ひとつに。 [バイク]

GIVI E21を装備して。
箱が三つに増えたMy V-Strom。

20121117010.jpg

となると困るのが各ケースの鍵。

このままじゃトップケースとサイドパニアで違うキーにってしまいます。

使用上は問題ないけど、同じような鍵が2種類じゃ間違うのは必至。


そこで登場するのがGIVIのオプション。
セイムキー。

これは同じキーシリンダーを3つセットにした物。
さらに各キーシリンダーにはキーが2つ付属。

となると合計6個。

そう、予備キーが5個に増殖します。

合鍵作るよりもこれ買ったほうが良いかもしれません。


さて、実はGIVIのキー。
最近のはマイナーチェンジしてすこし太くなってます。

20121117020.jpg

それがどうしたの?なんて思うかもしれませんが
細い方のくびれた部分。かなりやわらかいです。

キーを中途半端に差し込んだ状態でクイッとひねると
簡単にねじ切れます。

。。はい、ねじ切ってしまいました。。。

なので細いタイプの方は交換をお勧めします。
3つセットじゃなくて1セット物もありますので。


さて本題。

トップケースとサイドパニアを同じキーシリンダーに交換します。

E21の場合、やり方は簡単。

蓋裏のEリングを外してチャチャっと交換。
20121117030.jpg

20121117040.jpg

鍵穴カバーが赤い方が交換後です。

20121117050.jpg

こんな説明じゃ良くわからないと思いますが
やってみるととても簡単。


でもトップケースはちょっと面倒。
それはまた後日。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。