ひとつに。 [バイク]
GIVI E21を装備して。
箱が三つに増えたMy V-Strom。
となると困るのが各ケースの鍵。
このままじゃトップケースとサイドパニアで違うキーにってしまいます。
使用上は問題ないけど、同じような鍵が2種類じゃ間違うのは必至。
そこで登場するのがGIVIのオプション。
セイムキー。
これは同じキーシリンダーを3つセットにした物。
さらに各キーシリンダーにはキーが2つ付属。
となると合計6個。
そう、予備キーが5個に増殖します。
合鍵作るよりもこれ買ったほうが良いかもしれません。
さて、実はGIVIのキー。
最近のはマイナーチェンジしてすこし太くなってます。
それがどうしたの?なんて思うかもしれませんが
細い方のくびれた部分。かなりやわらかいです。
キーを中途半端に差し込んだ状態でクイッとひねると
簡単にねじ切れます。
。。はい、ねじ切ってしまいました。。。
なので細いタイプの方は交換をお勧めします。
3つセットじゃなくて1セット物もありますので。
さて本題。
トップケースとサイドパニアを同じキーシリンダーに交換します。
E21の場合、やり方は簡単。
蓋裏のEリングを外してチャチャっと交換。
鍵穴カバーが赤い方が交換後です。
こんな説明じゃ良くわからないと思いますが
やってみるととても簡単。
でもトップケースはちょっと面倒。
それはまた後日。
箱が三つに増えたMy V-Strom。
となると困るのが各ケースの鍵。
このままじゃトップケースとサイドパニアで違うキーにってしまいます。
使用上は問題ないけど、同じような鍵が2種類じゃ間違うのは必至。
そこで登場するのがGIVIのオプション。
セイムキー。
これは同じキーシリンダーを3つセットにした物。
さらに各キーシリンダーにはキーが2つ付属。
となると合計6個。
そう、予備キーが5個に増殖します。
合鍵作るよりもこれ買ったほうが良いかもしれません。
さて、実はGIVIのキー。
最近のはマイナーチェンジしてすこし太くなってます。
それがどうしたの?なんて思うかもしれませんが
細い方のくびれた部分。かなりやわらかいです。
キーを中途半端に差し込んだ状態でクイッとひねると
簡単にねじ切れます。
。。はい、ねじ切ってしまいました。。。
なので細いタイプの方は交換をお勧めします。
3つセットじゃなくて1セット物もありますので。
さて本題。
トップケースとサイドパニアを同じキーシリンダーに交換します。
E21の場合、やり方は簡単。
蓋裏のEリングを外してチャチャっと交換。
鍵穴カバーが赤い方が交換後です。
こんな説明じゃ良くわからないと思いますが
やってみるととても簡単。
でもトップケースはちょっと面倒。
それはまた後日。
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