FTM-10Sのキットアンテナ補修。 [バイク]

ある日、ツーリングから帰宅したとき。
いつも通り、バイクにカバーかけるためにアンテナ外してみたら。

あらー。

20120406060.jpg

ネジが緩んでアンテナのポールが抜けかかってました。
危ない危ない。

ポールはトメネジ2点止めなのですが、
2点のうち1個は無くなっていて、もう1個はゆるゆる。

これは早急に補修せねば。

ハンズマンでトメネジ購入。
サイズはM4×5。

もともと付いていたのはM4×4位みたいですが
問題は無いでしょう。

あとは自己癒着テープを巻いて出来上がり。
これでもう大丈夫!

20120406070.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

たかぴい

バイクって振動がすごいのでネジも抜けてしまいますね。
ネジロックを塗られているわけでないので、バイク専用品
でなければ、モディファイが必要だと思います。
by たかぴい (2012-04-14 09:11) 

t244h

たかぴいさん。

とりあえずテープ張ったので
抜けてしまうことは無いと思いますけど
ツーリング中に気になってしょうがないです。
by t244h (2012-04-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見ツーリング。桜の見納め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。