試乗の思わぬ効果。 [バイク]

先週、水曜にNC700Xの試乗。
そして、日曜にV-Stromでツーリング。

NCを試乗した後は、急にV-Stromを古臭く感じてしまって
意外とショックが大きかった。

ですが、日曜のツーリングでV-Stromの良さを再認識できました。


今、複数台バイクを持つことが厳しい居住環境なのですが、
乗るバイクが1台に限定されると
そのバイクが持つ良さがいつの間にか当たり前になってしまって
もっとこの部分がこうだったら、っていう気持ちがおおきくなる。

そんな、ある意味贅沢な状態にはまっていましたが、
NCに乗ってみることによって、別目線からV-Stromを再確認。
その良さを改めて認識することが出来ました。

大きな車体と大容量のタンク。
果てしなく遠くまで、なんてツーリングならNCよりもV-Strom。
これはゆるぎないです。


これからはもっといろいろな車種を試乗したいですね。
そういえばグランメッセ熊本で定期的にハーレーのイベントやってる。
今度、乗りに行ってみようか。


いろいろ書きましたけれども。
NC、確かに良いです。
でもNC700Xは見た目とエンジンのキャラとあってないような?
NC700Sにハーフカウルが付いたのが出たらいいなー。
R1100Sみたいなスタイリングなら、
なーんて妄想してしまいました。

タグ:試乗
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

べち

よかごたんね~。
いろいろ乗ると楽しそう。

by べち (2012-03-06 01:06) 

yosi

そっかー。
自分の持っているバイクしか知らないと気になる部分ばかりが目について、
良いところを見失っているかもしれませんね。 
by yosi (2012-03-06 10:03) 

たかぴい

ハーレー、是非、乗ってみてください。
意外にエンジンが軽やかで、気持ちよく乗れますよ

値段が安ければいいんだけど(笑)
by たかぴい (2012-03-06 21:48) 

t244h

べちさん。

良いですよー。
試乗がこんなに良いとは。
こうなってくると興味ないジャンルも乗ってみたい。


yosiさん。

乗り換えて丁度丸3年。
三年目の浮気??
でももうしばらくこのままでいけそうです。


たかぴいさん。

ハーレーはアイドリングでぶるんぶるん震えるくらいの振動のイメージが大きいです。
確かに気になる外車は何でも高いですよね。
by t244h (2012-03-07 20:47) 

たかぴい

死ぬほどアイドリングを落として三拍子に
しているんです。
エンジンには悪いみたいですよ
by たかぴい (2012-03-08 13:15) 

t244h

たかぴいさん。

そうなんですね。
確かにある程度まわさないと安定しないでしょうね。
by t244h (2012-03-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。