人吉梅園に行ってきました。 [ツーリング]

やっと暖かくなってきました。

ここ九州でも最低気温が氷点下の日々が続いていましたが、
その寒さからようやく脱出。

これなら安心してバイクに乗れる気温です。

さて、今日は人吉梅園まで行ってきたのですが、
気温が低かったせいか、残念ながらまだまだ満開には程遠く。

20120303020.jpg

五部咲き一歩手前ってところ。
来週くらいが丁度よさそうです。


20120303010.jpg

今年は祭りとタイミングが合わず。


去年はメモリーカード忘れてカメラ使えませんでしたが、
今年は大丈夫。

20120303030.jpg

梅。スタンダードなタイプ。


20120303040.jpg

ピンク。


20120303050.jpg

グリーン。


20120303060.jpg

そして紅梅。


この梅園には4600本も植えられているそうです。
すごいですね。
でも、ここは観光用じゃなくて梅畑が本来の役割。
どれだけ収穫できるんでしょうか。


ウインタージャケットでは汗ばむくらいの気温でした。
これからいよいよツーリングシーズンです。

タグ:人吉梅園
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

yosi

だいぶ暖かくなってきたけど、なかなか晴れてくれませんね。
土曜日だけは晴れだったのに残念ながら仕事で・・・
来週もずっと天気がぐずつくようです。
やっと咲き始めた梅の花も可哀想です。(>_<)
by yosi (2012-03-04 12:39) 

t244h

yosiさん。

天気が良くないですね。
でも季節の変わり目。
これを過ぎればいよいよ春!
by t244h (2012-03-04 18:49) 

小僧R1

こんばんは。

気温的に、だいぶ走りやすきなったね~
久々のツーリングじゃないですかな? 


by 小僧R1 (2012-03-04 23:28) 

t244h

小僧R1さん。

実は水曜にちょこっと乗りました。
だーいぶ走りやすくなりました。
by t244h (2012-03-05 22:33) 

べち

まだ咲いてないみたいですね。
週末か来週辺りくらいですかね。
暇があったらいってみるべ。
by べち (2012-03-06 00:47) 

t244h

べちさん。

次の週末も厳しい??
なんか咲くぞっていう勢いが感じない状態でした。
by t244h (2012-03-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。