無線取り付けを試みる。⑥ ~最終回・音が鳴った!~ [V-strom 650]

試験勉強を始めたのが今年の4月。

それから早いもので7ヶ月。
やっと使える状態になりました。

長い、長いぞ。


さて本日の作業、すぐ終わると思いきや。
最後は日没との競争となってしまいました。
日が落ちるのが早いよー。


20111112010.jpg

先ずはヘッドセット。
ヘルメットの加工が要らないスーパータッチJrのステレオタイプ。
ボリュームが無いけど取り付け簡単。

20111112020.jpg

マイク。
ベルクロを貼り付けてそこにペタッ。

20111112030.jpg

スピーカーも同じくペタッ。
出来るだけ前寄りで下の方に付けると
耳が当たりにくいです。(多分個人差あり。)
ちなみにヘルメットはX-11です。
簡単簡単。

この勢いで次は無線機。

20111112040.jpg

前回サイズが間違っていたバッテリー接続部とFGの圧着端子。
サイズ変更して無事接続。

20111112050.jpg

PTTとコンパネのケーブルをフレーム沿いに。
タンクのエッジが近いのでスパチューで保護。
カウル内に引き込みます。(写真忘れた。。)

20111112080.jpg

PTTは配線結束用のベルクロを巻きつけてペタッ。
ここも簡単。

そしてコンパネ。
意外と手間取りました。

ハンドルに付けようとするとナックルガードとETCが邪魔。
試行錯誤しているうちに日が暮れ始める。

ならば。

20111112090.jpg

磁石でタンクにペタッ。

20111112060.jpg

ヘッドセットへのケーブルは
引き出す長さがわからないので仮で束ねて。

20111112070.jpg

本体ブラケットを両面テープでペタッと固定。


これで一応完成!

短絡チェックを行って(大事。)
キーをひねると?!

20111112100.jpg

無事火入れ完了!
AMラジオが入りました。
普通に聞けてます。

本日はここまで。
後は各種設定。
エンジンかけた状態でノイズが入らなければALL OKです!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

たー

無事につきましたね。
実際使うのが楽しみですね。
by たー (2011-11-13 08:15) 

t244h

たーさん。

本日使ってきました。
無事通信できました。
これでひと段落。
でもまだ仮付けレベル。改善が必要です。
by t244h (2011-11-13 18:17) 

小僧R1

大急ぎで取り付けたみたいだね~
とりあえずってとこかな? 

オラのハンディータイプの無線機も修理に出さなきゃね
次回はシーキューシーキューですよ~^^; 
by 小僧R1 (2011-11-13 19:20) 

t244h

小僧R1さん。

復活楽しみにしています。
自分で取り付けてみて身にしみました。
ハンディーが楽で良いかも知れないです。
by t244h (2011-11-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また雨か。鰻ツーリング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。