もうフルモデルチェンジ。(ER-6n,ER-6f) [バイク]

同じ2気筒として気になっているkawasaki ERシリーズ。
っていうより、次乗るならER-6nがいいな、と思ってます。

そんなERですが、2012からフルモデルチェンジ。
サイクルが早い。
相当売れてるんでしょうね。

サイズと重量が適度で余裕のあるパワー。
400ccクラスと同じくらいの大きさでV-Stromより20kgほど軽いか。
リッターオーバーはちょっと、、と思っている自分にはジャストミートしてます。
チョイ乗りにも引っ張り出しやすそう。

ER-6N
http://www.moto-net.com/breve.php?RefBreve=4218
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_er650ef.html

ER-6F
http://www.moto-net.com/breve.php?RefBreve=4217
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_ex650ef.html

ER-6nがZ1000、ER-6fがZX-6Rのニュアンスが入った感じ。

かっこいいなー。
白のER-6nが欲しい!

タグ:ER-6n ER-6F
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

ゆうーさん

先日はボルトご連絡ありがとう。
 奈良(三重が近いですが)からです。
by ゆうーさん (2011-10-12 21:54) 

たかぴい

この間、ライト周りやメーター関係をマイナーチェンジ
したばかりですよね。

最近のカワサキはこの形のシールドばかりです。

昔の丸型2連のアナログメーターのほうがいいの
にと思ったりします。

水冷なのでオイル漏れはだいじょうぶだとは思い
ますが、ゼファー1100で、膝がオイル漬けになって
から、どうもカワサキは・・・です。


by たかぴい (2011-10-13 19:51) 

小僧s

オラ・・・ヤマハ党だから・・・わかんないw
でも、ニンジャ1000はオイラの好みドンピシャ
なんだなぁ 
by 小僧s (2011-10-14 08:14) 

t244h

ゆーさんさん。

奈良ですか。
ここからだと遠いなー。
修学旅行で行ったきりです。


たかぴいさん。

アナログ2連のほうがぱっと見てわかりやすいですよね。
どこかで見たのですが、
ホンダのガスケットはこびれ付いてなかなか取れないけど
カワサキはそのままの形でぺろっと剥がれるそうで。。


小僧sさん。

ニンジャ1000かっこいいでよすね。
しかもコンセプトが丁度いいとこ突いてますよね。

by t244h (2011-10-14 21:43) 

小僧s

ココだよ~ 

早くw気付いてはいよっ!
by 小僧s (2011-10-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。