鹿児島ツーリング。 [ツーリング]

指宿に行ったのは去年の12月。
早や1年近く経ちました。

そのとき、行きそびれていた場所がありまして、
そこが最近妙に気にななって仕方が無い。

気になるなら行っちゃいましょう。
てことで、高速使って一気に鹿児島!

今日はいまいち空気が澄んでない。
指宿スカイライン有料区間の
錦江台展望公園に立ち寄ってみたものの。

20111009010.jpg
ぜんぜんですね。
遠景がかすんでるせいでAFがススキに来てます。

有料区間はさっさと通過。
この道路は無料区間から本領発揮。

20111009030.jpg
20111009040.jpg

車はごく少数。
ほぼ全体に登坂車線あって道幅広々。
もう走り放題ですよ。

ここでも途中の展望所によってみましたけど

20111009020.jpg

今日は無理ですね。

20111009050.jpg
ちなみにエンジンガードをはずしたV-strom。
違和感は無し。
でもエンジンむき出しが妙に不安。

指宿スカイラインを堪能した後は
去年、行きたくても場所がわからなかったここ。

20111009060.jpg

多宝仏塔。

だったのですが、、

20111009070.jpg

あぁ。

20111009080.jpg

あらら。

20111009090.jpg

入りたかったなぁ。
だいぶ前から閉まってるそうです。


開いてないものは仕方ない。
次も去年行きそびれていた最南端の駅。

しかもグッドタイミング。
電車が入ってきました。

20111009100.jpg

妙に人が多いと思ったら、
待ち構えていた人たちでした。

20111009110.jpg

もちろん乗らないです!

20111009120.jpg

鹿児島市方面へ。さらば!

20111009130.jpg

もう、線路入り放題。

20111009140.jpg

佐世保が最西端か。

このあと指宿をうろうろ。
独特の雰囲気がする田舎道を堪能して帰宅しました。
でも、ちょっとものたりないですね。

それにしてもエンジンガード無い方が走りやすい。
下りコーナーの安定感はぜんぜん違います。
付けて無い状態前提の設計だから当然なんですけどね。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

ぺけぶい

ガード無しの方が、軽くなるからでしょうか?

ワタシのも大分前に外して、
アンダーカウルのみですが(同時装着不可)、
違いは??です(^_^;)

by ぺけぶい (2011-10-10 21:24) 

ゆうーさん

コメント2回目のおじゃまです、お聞きしますがガード止めてるボルトって左右計8本でM8で、元からついてるボルトでは短いと思うのでガード止める分少し長い専用6角ボルトで止めるのでしょうか?長さは何ミリでしょうか? すみません、お聞かせ願えると大変助かります。.............(^ 。^ )
by ゆうーさん (2011-10-10 23:14) 

たー

確かに赤い建物気になりますね。
是非 東西南北の最端を征服してください。
by たー (2011-10-10 23:41) 

小僧s

多宝仏塔?
なんか怪しい信仰宗教の匂いがぁぁ
by 小僧s (2011-10-11 18:45) 

t244h

ぺけぶいさん。

安定感が増しましたよ。
高速も楽チンでした。
でもやらかすことを考えると付けときたいです。


ゆうーさんさん。

長さは50mmくらいありました。
通常版はどのくらいかはわからないですけど
おそらく長いものに変わってるはずです。


たーさん。

北海道行きたいんですよ。
いかんせん九州からは遠い。
10連休くらいほしいところです。


小僧sさん。

ムー大陸がらみみたいです。
復活しないかなぁ。
怪しさ満点なのは間違いなし!
by t244h (2011-10-11 21:10) 

yosi

あー俺って九州もあまり走っていないんだなって実感しました。
九州最南端の駅にも行ってないし、怪しげな多宝仏塔も行ってない。
九州広いぜ!もっと南にくだらなくては。
by yosi (2011-10-12 13:46) 

t244h

yosiさん。

多宝仏塔は2年以上前からしまっている見たいです。
でも大隈半島に涅槃城なんてものがあるようです。
こちらも怪しい!
by t244h (2011-10-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。