阿蘇とダムを巡るツーリング。 [ツーリング]

今日は、できれば早起きしてどこか行こう。
と思っていましたが、決意不足で起きられませんでした。

なので普通におきて普通に出発。
とりあえず阿蘇方面行っとけば何とかなる。

20111016020.jpg
でもってここに来ました。
遠くはかすんでましたが、良い眺めです。

20111016010.jpg

20111016030.jpg

山口から来たNinja1000の人と、北九州からの若い人たち。
みんな感動してました。
やっぱりここは最高です。


ミルクロードを東へ。
でもこのままじゃ進んじゃ普通すぎるか。

ちょっと色気を出して手野の大杉への道を降って。
降りきったところにコスモス。
こりゃーすごい。
川岸全部だ。

20111016040.jpg

20111016050.jpg

20111016060.jpg


走り出してから次に行く場所を決めてないのを思い出す。
どこ向かってるんだか。
東方向だから、箱石峠でいいか。

20111016070.jpg

20111016080.jpg

20111016090.jpg


そうそう、稲葉ダムが完成してるんだった。
行こう行こう。

20111016100.jpg

20111016110.jpg

工事中は近付けませんでしたが
いまはこの通り。

20111016120.jpg

20111016130.jpg

20111016140.jpg

20111016150.jpg

20111016160.jpg


公園も出来てました。
ここでお湯沸かしてラーメン食えそう。

20111016170.jpg

20111016180.jpg

20111016190.jpg

20111016200.jpg

20111016210.jpg


帰り道。
ちょっと怪しげな公園を発見しました。

20111016220.jpg

20111016230.jpg

20111016240.jpg

20111016270.jpg

20111016280.jpg

20111016250.jpg

鳥小屋があって。

20111016260.jpg

その屋根にはすずめ用の巣。

20111016300.jpg

お稲荷さんもありました。

20111016310.jpg

いろいろ植えてあって。

20111016320.jpg

木は全部記念樹みたいでした。

20111016290.jpg

20111016340.jpg


もうメッシュジャケットじゃ寒いですね。
朝晩以外も冷えます。
そろそろ冬物に切り替えよう。

20111016330.jpg

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

小僧s

怪しい公園だなぁ 
このシリーズいいね~
まだまだあるはずのパラダイスを紹介してハイヨ~
by 小僧s (2011-10-17 21:20) 

t244h

小僧sさん。

また見つけたら報告しますよ。
パラダイスよ何処に!
by t244h (2011-10-17 21:59) 

birdman

まだまだ走れる九州がうらやましいです。
北海道は、着々と秋が深まっています・・・。
うらやましい!
by birdman (2011-10-17 22:31) 

yosi

いつ見ても箱石峠の雰囲気良いですね。
by yosi (2011-10-18 14:42) 

t244h

bridmanさん。

北海道はもう冬にさしかかってきている時期でしょうか?
こちらは秋に入ったばかり。
本格的なツーリングシーズンですよ。


yosiさん。

これからは箱石峠から見る阿蘇五岳裏に沈む夕日がきれいです。
12月はじめくらいが一番の見ごろですよ。
by t244h (2011-10-18 21:12) 

たー

ご無沙汰してました。
天空の道は素晴らしいですね。
阿蘇も秋ですね。
by たー (2011-10-25 02:14) 

t244h

たーさん。

いい季節になりました。
天空の道を自転車で登る人の多いこと。
慣れてる人はすごいですね。
談笑しながら登れる道じゃないのに。
by t244h (2011-10-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。