ドリームSaturday Race。 [バイク]

いやー、レースって面白い。
こりゃ来年は走るほうに回らないとイカンです。

本日は熊本HSRのドリームコースで開かれた
エイプ100のワンメイクレース、ドリームSaturday Raceに
ピットクルーとして参加してきました。

といっても適当にサインボード出してただけ。

20110806010.JPG
車両はすべてレンタル。
なので条件はみんな同じ。
ですが当たり外れはあるようで。

うちのエイプはナンバー14。当たり。

でもってまずは予選。

20110806020.JPG

20110806030.JPG

20110806040.JPG

この時点では雰囲気に飲まれてわけわからず。

よくわからないうちにレーススタート!

20110806050.JPG

写真撮るやら、タイムを見てみるやら、ピットインのサイン出すやら。
あたふたでまったく余裕なし!

20110806060.JPG

20110806070.JPG

20110806080.JPG

でも次第に余裕が出てきてレース展開に目を向けられるように。

サインボードってのが結構面白いもんで
少ない情報量でいかに伝えるかがキモ。

ですが、今回は残り時間とピットイン出すので手一杯。
後ろに迫ってる、とか、前のヤツまで追いつけそうとか
バリエーションがあればもっと楽しめたなぁ。


今日は雨が降ってそこらじゅうで転倒しまくり
波乱の展開でした。
それでも小排気量車。速度が遅いのでたいした怪我もなく。
250ccクラスだったら絶対にただじゃ済まない。
それと速度が遅くてもレーシングスーツ必須なのを実感。

最後に表彰式。

20110806090.JPG

そして乾杯!(もち、ノンアルコールで!)

20110806100.JPG

みなさん、誘っていただいてありがとうございます。
参加してよかった。

さて、レーシングスーツってどのくらいのヤツを買えばいいのか。
まずはそこから調査開始!

20110806110.JPG

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

san_katana

お疲れ様でした。

初めて見に行きましたが
予想以上に楽しそうでしたね。

mixiの方に自分が撮った写真のアドレスお送りしましたんで
よかったら見てみてください。

by san_katana (2011-08-07 01:48) 

NO NAME

大変お世話になりまして、有難う御座いました。

是非、来年は一緒に脱水症状になりましょうねwww

ツナギは2着目ですが、安物の直ぐ穴空く様なのは、
敬遠した方がいいですね。

by NO NAME (2011-08-07 07:55) 

ぺけぶい



by ぺけぶい (2011-08-07 07:56) 

yosi

楽しそうだなー。レンタルバイクがあるんですね。
転んでもレンタルだと安心だ。
怪我だけはしないようにプロテクトをしないとね。(^^)v
by yosi (2011-08-07 09:48) 

小僧s

いつの間にペケさんレーサーになってるんですか?(((・・;) 25年前にスクーターレースには出たこと有るんですが、良いですよね\(^^)/

お誘い来ないかな(T-T)
by 小僧s (2011-08-07 10:24) 

おやまのtanchan

昨日はホント色々有難うございました。
お陰で楽しかったです。
なんかチーム一丸って感じで良かったですね我々。
また次の機会は、2台エントリーで行きますか。
裏小僧さんもノッてくれそうですしね!
by おやまのtanchan (2011-08-07 10:47) 

t244h

san_katanaさん。

お疲れ様でした。
見てるだけでもこんなに楽しめるとは
思っても見なかったですね。
来年は走る方で!
データは頂きました。


ぺけぶいさん。

こちらこそありがとうございました。
汗かきまくってだいぶ絞れそうですね。
ツナギはちゃんとしたヤツがいいですよね、やっぱり。


yosiさん。

レンタルといっても壊したパーツは弁償ですよ!
今回はグリップとレバーともに左右交換で2600円也。
怪我だけは気つけます。


小僧sさん。

来年はぜひ一緒に走りましょう。
暑い、じゃなくて熱い走りに期待してます!


おやまのtanchanさん。

こちらこそありがとうございました。
次回はワークス張りの2台体制で挑みましょう!
でも潰しあわないように気をつけないと。
by t244h (2011-08-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。