ヒットエアーベスト MV3を洗濯する。 [その他]

ヒットエアーベスト MV3を買ってから10ヶ月。
当初のわすらわしさは何処へやら。
今となってはこれ無しでは不安。
シートベルトが義務化になった時を思い出します。

20110816010.jpg

そんなMV3もかなりすすけてきました。
洗濯したいところですが、それには中のエアバッグをはずす必要があります。

やりかたは取り説に、と思いきや、
書いてあるのは違うタイプのジャケット。。
参考になりません。

どうやるんだろう?

わからなかったので先延ばしにしていましたが、
盆休みにバイクで帰省という長距離ライディングを決行したのを機に
重い腰を上げてみました。

で、やってみるとアラ簡単。
ブログネタにもなりゃしない。
ジッパーとベルクロを外しまくるのみ。

20110816020.jpg

ボンベのところはちょいと手間取りますが
それでも現物を適当にいじってみると大体わかります。


エアバッグの脱着をして見てわかったのですが
よく考えられた構造です。

単純かつ効果的位置に這い回された気室。
そして誰にでも簡単に付け外しができる。
これにたどり着くまでにかなりの試行錯誤があったことでしょう。
開発の苦労がしのばれます。

無限電光の社長さんは借金返済できたんでしょうか?
たしか億単位で開発費がかかってたはずです。
まぁ心配しても仕方が無いか。

来年はヒットエアーのメッシュジャケットを買う予定です。
夏場にベストの重ね着はさすがに暑い。
当たり前ですけど。。

タグ:MV3
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ぺけぶい

安全第一!
youtubeの転倒動画見て、超安全運転心掛けております。

ヒットエアーはワタシも愛用してます…
安くて丈夫!なグローブですが!!

by ぺけぶい (2011-08-22 21:30) 

t244h

ぺけぶいさん。

グローブもほしいです。
手のひらガードつきのヤツですよね。
by t244h (2011-08-23 22:45) 

小僧s

最近、大学生風の兄ちゃんが「半袖&ジーパン」でツーリング
してるのに遭遇するけど・・・あんなんでよく飛ばすなぁって
思いますねぇ
(オイラも若いときはあんなんだったか?)
やっぱ、夏でも背中に亀の甲羅似のショルダーバックプロテクター&つなぎで走るかなぁ^^; 
by 小僧s (2011-08-26 19:51) 

t244h

小僧sさん。

Tシャツは無いですよね。
メッシュジャケットのほうが涼しいぞーって言ってやりたい。

by t244h (2011-08-27 09:21) 

yosi

立派なブログネタになっています。
そういえば開発の苦労話をTV番組のドラマ仕立てで見た覚えがあります。
もっとお手軽価格になると良いですね。
by yosi (2011-08-27 17:21) 

t244h

yosiさん。

そのテレビ番組youtubeにあがってます。
それ見て買いました。
日本人は保険にはお金かけるけど
その前の段階は重視しない。
安くなっても普及はしないでしょうね。。
by t244h (2011-08-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。