乗り換えてから5000km。 [V-strom 650]
昨日はあいにくの天気でしたが
ちょっとだけツーリング。
山の方は結構もやがかかっておりました。
V-Stromに乗り換えてから5000km突破しました。
総走行距離は10600kmほど。
当然まだまだガタが来ていません。
心なしかメカニカルノイズが大きくなったような気がしますが、
そこはスズキの標準装備なので気にしないことにして
トラブルはまったく無し。
真夏はふくらはぎに熱風がきますが、低温火傷するほどではなく。
燃費はおおよそ下道20km台後半、高速20km台前半。
用途はSTOP&GOがほとんどないツーリングがメインです。
チェーン、スプロケはまだまだ交換時期に来てません。
タイヤは初期装着のものですが、のこり2~3部山ほど。
ブレーキパッド、プラグ、エアクリは未確認。
今のところ不満点は車体が大きいことのみです。
一回り小さく、10kg軽ければかなり乗りやすくなると思いますが、
海外向けモデルなので致し方ない部分です。
とはいえ、股下にでかいものがある感覚が薄れてきて
無意識に乗れるようになってきたので
そこまでマイナスポイントとは思ってません。
その他は自分の用途では不満点はありません。
ツーリングにもってこいのバイクです。
細かいところに分け入っていく気にはなりませんが、
長い距離を走るならとても頼もしいヤツです。
ちょっとだけツーリング。
山の方は結構もやがかかっておりました。
V-Stromに乗り換えてから5000km突破しました。
総走行距離は10600kmほど。
当然まだまだガタが来ていません。
心なしかメカニカルノイズが大きくなったような気がしますが、
そこはスズキの標準装備なので気にしないことにして
トラブルはまったく無し。
真夏はふくらはぎに熱風がきますが、低温火傷するほどではなく。
燃費はおおよそ下道20km台後半、高速20km台前半。
用途はSTOP&GOがほとんどないツーリングがメインです。
チェーン、スプロケはまだまだ交換時期に来てません。
タイヤは初期装着のものですが、のこり2~3部山ほど。
ブレーキパッド、プラグ、エアクリは未確認。
今のところ不満点は車体が大きいことのみです。
一回り小さく、10kg軽ければかなり乗りやすくなると思いますが、
海外向けモデルなので致し方ない部分です。
とはいえ、股下にでかいものがある感覚が薄れてきて
無意識に乗れるようになってきたので
そこまでマイナスポイントとは思ってません。
その他は自分の用途では不満点はありません。
ツーリングにもってこいのバイクです。
細かいところに分け入っていく気にはなりませんが、
長い距離を走るならとても頼もしいヤツです。
タグ:V-Strom650
写真綺麗っすね。
ワテのとは大違い~(;¬_¬)
by べち (2009-09-14 23:04)
RAWで撮って後でいじればこんな感じになりまする。
by t244h (2009-09-15 22:06)
600ccクラスで、
実用的なスクリーン 楽なポジション 実用的なTOPケース装着が似合う ツーリングバイク
比較的車重が軽く 低回転から高回転までスムーズに回り 燃費がよい(25㌔/㍑程度)
となると、V-Stromですね。
ただ、足つきがネックです。
…稀少車でまたがってもみられないけど
そして、一回り小さく、10kg軽ければ最高ですが…。
by NO NAME (2009-09-25 23:08)
NO NAMEさん(でいいんでしょうか??)はじめまして。
足つきは日本人でも太刀打ちできます。
慣れればどうにか。
オフロード性能はまったくいらないと考えるなら
KAWASAKIのVersysなんてのもありますよ。
スタイリングが独特ですけれど。。
V-Stromより一回り小さくて10kgていど軽いです。
コーナーリングが結構軽快みたいです。
ちなみにV-Stromの大きさはR1200GSに近い感じです。。
by t244h (2009-09-27 20:55)