乗り換えてから5000km。 [V-strom 650]

昨日はあいにくの天気でしたが
ちょっとだけツーリング。
山の方は結構もやがかかっておりました。
090913010.jpg
V-Stromに乗り換えてから5000km突破しました。
総走行距離は10600kmほど。

当然まだまだガタが来ていません。
心なしかメカニカルノイズが大きくなったような気がしますが、
そこはスズキの標準装備なので気にしないことにして
トラブルはまったく無し。

真夏はふくらはぎに熱風がきますが、低温火傷するほどではなく。

燃費はおおよそ下道20km台後半、高速20km台前半。
用途はSTOP&GOがほとんどないツーリングがメインです。

チェーン、スプロケはまだまだ交換時期に来てません。
タイヤは初期装着のものですが、のこり2~3部山ほど。
ブレーキパッド、プラグ、エアクリは未確認。

今のところ不満点は車体が大きいことのみです。
一回り小さく、10kg軽ければかなり乗りやすくなると思いますが、
海外向けモデルなので致し方ない部分です。
とはいえ、股下にでかいものがある感覚が薄れてきて
無意識に乗れるようになってきたので
そこまでマイナスポイントとは思ってません。

その他は自分の用途では不満点はありません。
ツーリングにもってこいのバイクです。
細かいところに分け入っていく気にはなりませんが、
長い距離を走るならとても頼もしいヤツです。

タグ:V-Strom650
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

べち

写真綺麗っすね。
ワテのとは大違い~(;¬_¬)
by べち (2009-09-14 23:04) 

t244h

RAWで撮って後でいじればこんな感じになりまする。
by t244h (2009-09-15 22:06) 

NO NAME

600ccクラスで、
実用的なスクリーン 楽なポジション 実用的なTOPケース装着が似合う ツーリングバイク
比較的車重が軽く 低回転から高回転までスムーズに回り 燃費がよい(25㌔/㍑程度)
となると、V-Stromですね。

ただ、足つきがネックです。
…稀少車でまたがってもみられないけど
そして、一回り小さく、10kg軽ければ最高ですが…。

by NO NAME (2009-09-25 23:08) 

t244h

NO NAMEさん(でいいんでしょうか??)はじめまして。
足つきは日本人でも太刀打ちできます。
慣れればどうにか。

オフロード性能はまったくいらないと考えるなら
KAWASAKIのVersysなんてのもありますよ。
スタイリングが独特ですけれど。。

V-Stromより一回り小さくて10kgていど軽いです。
コーナーリングが結構軽快みたいです。

ちなみにV-Stromの大きさはR1200GSに近い感じです。。
by t244h (2009-09-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフロードバイク。次のタイヤ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。