オフロードバイク。 [バイク]

某巨大掲示板のバイク動画スレにて、
阿蘇であったオフロード走行会の模様があがってました。

オフロード面白そう。
無性に走りたくなりました。

オフロードバイク1台、アルプスローダー2台乗り継いできましたが、
やっぱり自分のベストはオフロードバイクだなと思います。
たとえ、積極的にオフロードを走るわけじゃなくても
舗装路以外も安心して走れるのは、なんとも余裕というか
安心感があります。

バイクのジャンルはいくつもありますが、
唯一、コケてもいい、コケる事を前提としているジャンル。
路面状態を気にしなくていい。重量軽い。燃費いい。消耗品安い。
これってとても人にやさしい、って言うのは言いすぎか。

でも、一番お気軽お手軽なのは間違いないです。
高速道路が苦手になりますが、その分とても幅広く走ることができる。

とりあえずV-Stromでオフロードバイクではなかなかいけない
遠距離ツーリングをしまくって、そのあとはオフロードバイクに戻りたい。

それまで、オフロードバイクがKTMしかないってことに
ならないことを祈るばかりです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。