GIVIトップケース、E36NJについて。 [バイク]

GIVIにはモノキーケースとモノロックケースの2タイプがあります。
モノロックケースは汎用ベースがセットとなっていますが、
モノキーベースは箱単体。
車種専用のベースを別途購入する必要があります。

この2タイプ、互換性がないまったくの別物。
車種専用のベースにモノロックケースはつきません。
汎用ベースにモノキーケースもまた然り。

モノキーケースはモノロックケースより割高なため、
安く済ませたい場合は、専用ベースがあったとしても
モノロックケースを買って汎用ベースを使用するほうが吉です。

でもって、自分が使ってるのはE36NJ。
GIVIのなかでもっとも安価なモノキーケース。
バイク購入時、専用ベースが付いていたのでこれを選択。

さて、このケース。
容量36Lながらフルフェイスヘルメットが2つ入るとの事。
GIVIサイトにも2つ入っている写真があります。

本当か?
結論から言うと、小さいヘルメットに限る、です。
おそらく普通のヘルメットは2つ入りません。
なんとか1つ入るかも?

以下、ショウエイX11の場合です。


まずヘルメットと箱を並べてみます。
この時点で入らない雰囲気満点。
090817010.jpg

箱のキーシリンダー。
これひとつでフタのロックとベースとのロックをかねています。
090817020.jpg

フタを固定するバックル。
090817030.jpg

ベースとの固定用爪。
箱を外す時、上の赤いボタンを押して爪を引っ込めます。
090817070.jpg

中身。何もなくシンプル。
ちなみにメーカーは防水保障してません。
090817040.jpg

X11を入れてみる。
この時点でヘルメット2つは無理。
090817050.jpg

そしてフタは閉まらない。。
090817060.jpg

X11自体が他に比べて大きいという事もありますが、かなり厳しい。
この箱に収まるヘルメットは小さいモノに限定されるようです。
ヘルメットを納めるのが目的なら、ほかの箱をお勧めします。

タグ:E36NJ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

まこたま

t244hさんが貴重な人柱になっていただいた事で、
今後同じ被害を被る方はいらっしゃらないであろう…。
なまんだぶ、なまんだぶ。
by まこたま (2009-08-18 23:59) 

ぺけぶい

大変参考になりました!!購入時、気を付けます。

それと、Vスト650は400ccが元気になった感じなんでしょうか?
赤男爵の方が、そう言ってたんで気になって・・・

またまた、それと、
ブログ閉めちゃいましたので、ご連絡致します。
ご訪問有難うございました。



by ぺけぶい (2009-08-19 17:00) 

t244h

まこたまさん

期待はしてなかったけども
入らないのはちと残念。
ぽくぽくぽくち~ん。


ぺけぶいさん

250cc増しのパワー感だと思います。
でも400ccツインに乗ったことないので。。
アイドリングに半クラで発進できますし
高速も160でも頭打ち無し。
どの回転域でも同じ加速感。
盛り上がりに欠けますが、扱いやすいです。

この巨体が許せるのなら、お勧めです。

ブログ終了おつかれでした。
自分も止めるといいつつダラダラ続いてます。。
by t244h (2009-08-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。