2輪ETC契約。 [バイク]

土曜の午後。
ツーリング中に南海部品から電話。
ETC入荷、との事。
その日のうちに、契約に行ってきました。

ETC本体、取り付けステー、工賃、ORSEへの登録料
全部込みで33600円。
車に比べると高い。とはいえ選択の余地無し。

取り付けるのは一体型ETC。
選択の理由はなんと言っても価格。

それに、セパレートタイプにすると、
当然シート下に本体取り付けとなり、
・シートに荷物をつけるとアクセスできない。(カード入れ忘れると。。)
・次に乗るバイクにシート下スペースがあるとは限らない。
っていう不都合が考えるためです。

2番目のシート下については、
ETC車載機が安くなれば、乗り換え時に買い替えで対処可能ですが
その可能性はとても低そう。

民主党が政権とればいらないっていう意見もありますが
2010年から段階的に、との事だし
なにより民主党政権がいつまで持つか?ってところで
ETCは無駄にはならないと踏んでます。

とにかくこれで1000円の恩恵に与れます。

090808050.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぺけぶい

羨ましい・・・
九州脱出、気楽に出来ますね!!


by ぺけぶい (2009-08-09 06:43) 

t244h

秋に向けてツーリング範囲拡大しそうです。
これからが本領発揮!
by t244h (2009-08-09 09:04) 

べち

ええですな~。頂戴!!(゜ρ゜)

ワテも来年の北海道に向けてほぢい!!
by べち (2009-08-10 11:22) 

t244h

予約から2ヵ月半。
年が明けることも覚悟してただけに。

がんばった日本無線。
ぜひ買ってあげてください!
by t244h (2009-08-10 21:10) 

まこたま

最近、アラシっぽいコメントばかりでしたので、
ちょいと真面目にコメントしてみたり。

二輪のETCって結構お高いのですねΣ(゚Д゚;
ビックリしてしまいました。

民主党が政権とればいらないっていう意見を、
本気で信じている人って、あまりいないんじゃないですかね?
そこまで日本国民はバカじゃない、と信じておりますれば。
by まこたま (2009-08-10 23:19) 

t244h

そもそも政権取れるのかどうかって所もあるし。
民主って反自民っていうだけだから
いまいち頼りない。。

by t244h (2009-08-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。