小さきモノ… [ナナハン嫁日記]

皐月の風が心地よい日曜日。

主人と私は、とあるものを見るために車を走らせていた。

流れる景色は、新緑萌える木々と、まさにシーズン、と言わんばかりに快走しているたくさんのツーリング集団。

bikeで走る機会が、ぐんと減ってしまった主人が気の毒で、主人に尋ねた。

「今度の土曜日ツーリング行きなっせよ」

主人ははぐらかしたように、ん~っ?と返事。私に視線もくれずにまっすぐ前を見てハンドルを握っている。

まぁ、主人が決めることだから私がうるさく言っても仕方がない…。

「…」
それから、なんだか言葉が続かなかったので、主人の頭をワシャワシャとなでた。

と、その時、あっ!という主人の声が。

主人曰く、これから行く目的地につながる交差点を通り過ぎてしまったとのこと。


「ごめん…」

主人と私の乗っている車は、次の交差点で何とか道を修正すべく山道をうろうろ…。

反省はしているものの、ツーリングでもドライブでも、予定していた道からそれてひやひやするのが醍醐味だと思っている私にとって、たくさん景色を堪能できたから結果オーライ♪♪

そして、予定していた時間より数十分遅れて、なんとか無事目的地に到着~♪

それが、これっ!

20140518010.jpg

自生しているスズラン。

かわえぇのぅ…(*´ω`*)


道に迷った苦労もスッキリ忘れてしまう、スズラン畑。

派手ではないお花だから、目線を下げてしっかり見ないとわからないほどの小さきモノ。

なんだか、お花の妖精のかぶっている帽子みたい。

そう思うと、なんだかときめく。


最近は、小さいモノを見ては感動している私。

理由は…私と主人だけの、ヒ・ミ・ツ☆


時に、Bike浸けの日々を送り、

時に、料理に夢中になり、

今は、主人と…

小さきモノに心奪われている。


今のこの気持ちを大切にして、

いつかまた、こんなことがあったと振り返る日が来るといいなぁ…。
20140518020.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

おやまのtanchan

今は小さきものを愛でて下さい。
長い人生、バイクはあとからいつでも乗れますから。

すずらんは天婦羅にすると旨いよ(うそ)
by おやまのtanchan (2014-05-20 01:05) 

たかぴい

おめでとうございます。
当たり前のようですが、恵まれない方もいらっしゃいます。
人生の楽しみですね。

女の王道を歩いていってください。
by たかぴい (2014-05-22 21:35) 

t244h

たんちゃんさん、スズランのテンプラは一瞬本気にしましたYoh♪

一瞬、一瞬、感じたことを大切にしたいと思いつつ、妊婦健診の待ち時間が長いのにイライラしてしまいましたYoh♪♪

病院に行ったのに、ぐったりして帰ってきましたYoh♪♪


by t244h (2014-05-22 23:09) 

t244h

たかぴいさん、私もその気持ちはわかります。

私たちも、この度授かったことが奇跡だと実感しております。

だからなおさら…大切にしたいと思うようになりました。

陣痛が来たときは、富士山の絵(子宝富士っていうんですって♪)を描きたいと思います。

子供を授かりたいと願う、誰かのために役に立つように…☆
by t244h (2014-05-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。