見てきました。~NC700X~ [バイク]

本日は定時でさっさと帰宅。
最近気になっているコイツを見に行ってきました。

P1000009.JPG

NC700X。
このジャンルとしては久々、正式?に国内販売されるモデルです。
恥ずかしながら最近知りました。

それにしてもびっくりプライス。
VTR250との差額が10万円ほどしかありません。
(もちろん高い方で)
スペックを見るとなんだかパッとしない。
ひょっとしてただの安物??

実際のところどうなのよ。
ってことでホンダドリーム熊本東店にお邪魔してきました。


店内をのぞくと、あったあった。
一番いい場所に陣取っていました。


第一印象は思ったより意外と大きい。
クロスランナーの弟分だと思っていましたが、ほぼ同程度の体格。

さすがにエンジン周りはクロスランナーのが太いですけども。
もちろんV-Stromと比べればどちらもコンパクト。

20120108000.jpg

全般的に安っぽい感じはありません。
これならぜんぜん問題なし。


またがってみると、予想通り軽い。
ちょっと押し引きさせてもらいましたがやっぱり軽い。

低重心が効いています。
V-Strom650とほぼ同じ車両重量ですが
20kgくらい軽く感じられます。
これなら取り回し楽々。

足付きは若干かかとが浮く程度。
(股下は確か70cm台半ばくらい。)
シートは丁度いい硬さかな?
すぐに尻が痛くなる気配は無し。

さらにエンジンをかけてもらうことが出来ました。
アイドリングはとても静か。
排気音よりエンジンノイズの方が大きいほど。

まわすとツインらしい太い音がしますが
あんまりいい音じゃない。

このあたりはオプションでってとこなんでしょうね。
カスタマイズパーツカタログには無限とモリワキが準備されてます。

メーターのバックライトは白でした。
全体が白く光っている上に黒文字表示です。
明るいことは明るいですが、
暗いところだと目障りになりそうな白さでちょっと心配。


DCTモデルは6月から発売だそうです。
店の人が乗った印象としては、
3兄弟の中で一番乗りやすかったとの事。


試乗は2/24から。
しばらくしたら乗りに行ってみようかな??
P1000008.JPG

タグ:NC700X
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

yosi

試乗は明日からなんですね。
ぜひ試乗レポートをお願いします。
by yosi (2012-02-23 12:20) 

たかぴい

こんにちは 久しぶりの更新ですね。
こういうアップライトで安いバイクは大歓迎です。

しかし、最近のホンダさん。
デザイン上の車種の区別がまったくつきません(笑)

10万円の差ならお買い得です。

by たかぴい (2012-02-24 07:32) 

t244h

yosiさん。

とりあえず乗ってみて
過不足無ければ次期買い替え候補です。
でもいつになったら乗れるのやら。。


たかぴいさん。

お久しぶりです。

ほんとに安いです。
じっくり見ると。。ですが、
目に付くところはしっかりしてます。
これで十分ですね。
by t244h (2012-02-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

堀切峠。乗ってきました。~NC700X~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。