大隈横川駅。 [その他]

今日はどこに行こうか。
台風接近中ですが特に天気は荒れていない。

さすがにバイクは無理っぽいので車で。
でも、行きたい場所は思い浮かばない。
こんなときはとりあえず方向だけ決める。

今日は南へ。

なんとなーく南下して、何もなしに帰るのももったいない。
ちょうどいいところにあったので大隈横川駅に寄ってみる。

かなり古い木造の駅舎。
復元ではなく本物。
中には駅舎の絵が2つ。

小さい写真を集めて作ったものと爪楊枝で作ったもの。

20110626010.jpg
20110626020.jpg
20110626030.jpg
20110626040.jpg
20110626050.jpg
20110626060.jpg
20110626070.jpg
20110626080.jpg

タイミングよく電車が来てくれれば良かったんですけども。

タグ:大隅横川駅
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

birdman

私もさびれた鉄道の駅に行くのが好きです。
また、拝見いたします。
by birdman (2011-06-26 22:29) 

t244h

birdmanさん。

木造の建屋は趣があっていいですよね。
肥薩線はこんな感じの駅がたくさんありますよ。
by t244h (2011-06-27 19:30) 

yosi

そのあたりの駅舎もたずねてみたいと思っています。

by yosi (2011-06-28 21:43) 

t244h

yosiさん。

いい雰囲気の駅舎でしたよ。
このあたりなら、かくれの里あら木なんかも
一度行ってみたいんですよね。
by t244h (2011-06-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。