本日は宮崎まで。 [ツーリング]

桜が咲いております。
花は数あれど、日本人にとってこれほど特別は花は無し。

毎年咲くものだからそんなに頑張らなくても、
といえなくもないですが、
せっかくなのでいい所の桜を見ておきたい。

てなわけで宮崎まで遠征してきました。


まず向かったのはここ。
久しぶりの諸塚山スカイライン。
今日は山ルートを使って九州を斜めに南下します。

20110402010.jpg
30分ほど続くワインディング。

20110402020.jpg
ここが一番いい展望所。

20110402030.jpg
貸切り。


R327にはところどころ桜並木があります。
日差しが暖かく、走りやすい道でとても心地いい。

20110402040.jpg
20110402060.jpg
20110402050.jpg


R388がR327に合流するあたり。
去年からこいのぼりがあがるようになりました。
今年は菜の花畑の範囲が狭く、2つのコラボが見られず。

20110402070.jpg


さらに美郷町役場近くの林業センター。

20110402080.jpg
毎年来ています。

20110402090.jpg
ここにはこんなものが。

20110402100.jpg
20110402110.jpg
20110402120.jpg


ジャケットのインナーを脱いで一気に南下。
新富町の黒木さん宅にお邪魔します。

まるでジオラマのような一面の芝桜。
毎年一般公開しておられます。

20110402130.jpg
20110402140.jpg
20110402150.jpg
20110402160.jpg
20110402170.jpg


そして最後に西都原古墳群。
菜の花畑と桜並木。
桜は来週末あたりが満開っぽいですが
それでも見事に咲いていました。

20110402180.jpg
20110402190.jpg
20110402200.jpg
20110402210.jpg
20110402220.jpg
20110402230.jpg
20110402240.jpg

花見は来週末で終了予定。
山の桜はまだまだこれからです。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

たかぴい

桜が咲いてツーリングのシーズンです。 が・・・
今年はマスツーリングの集団をほとんど見ません。

高速道路のパーキングでも、ソロライダーが多くて、自粛
していると思います。

半日くらい時間が取れたら、t244hさんのように桜を撮り
に走りに行きたいと思っているのですが・・・。

今回のt244hさんのVSTのアップ写真のように青空に桜
はいい感じなんです。
by たかぴい (2011-04-03 21:43) 

べち

桜の季節ですな。
芝桜はすごいっすね。行ってみたいな。
by べち (2011-04-03 23:07) 

t244h

たかぴいさん。

東日本は自粛ムードがすごそうですね。
でも、こんなときだからこそ
まったく何もしないのは逆に良くないように思えます。


べちさん。

芝桜は目に痛いくらいの鮮やかさ。
すごいですよ。
by t244h (2011-04-04 22:16) 

おやまのtanchan

芝桜の写真見ながら、「あーここいつだったか行ったよな?キレイだなー」って配偶者おやロー君に言うと、「わたしゃ行ったこと無いよ。だれか別のオンナとじゃないの?!」とか言われ、家庭内紛争のタネになってしまいました(笑)
by おやまのtanchan (2011-04-05 00:32) 

t244h

おやまのtanchanさん。

思わぬところに火種が。
忘れてるだけかもしれないですよ?
by t244h (2011-04-06 00:04) 

yosi

芝桜の庭はTVで見ました。
目の見えない奥様のためにご主人が始められたんですよね。
見に行きたいなー。
by yosi (2011-04-12 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の季節。チャリティーPEACE RIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。