桜の季節。 [ツーリング]

ここ熊本は先週末に開花宣言。
今年も桜の季節がやってまいりました。

場所によってはそろそろ見ごろ?
まだまだ満開ではないかなと思いつつも
去年の今日、ちょうど見ごろだった市房ダムへ。


今回は気になっていた球磨川沿いをルートに入れてみました。
球磨川沿いの道といえばR219。
ですがこの季節はその対岸が良いです。
道幅狭く車ではキビシイですが、バイクならお勧めです。


20110326010.jpg
瀬戸石ダム。

20110326020.jpg
このあたりは7部咲きくらい。


20110326030.jpg
ダム近辺でもう一箇所。

20110326040.jpg
20110326050.jpg
20110326060.jpg
20110326070.jpg
20110326080.jpg


20110326090.jpg
さらに吉尾駅のあたり。

20110326100.jpg
この桜は早咲きでもう葉桜になりかけ。

20110326110.jpg
いさぶろうしんぺい号。


そして目的地の市房ダム。
道中見かけた木の咲き具合から予想はしていましたが。

20110326120.jpg
まだまだ。

20110326130.jpg
ここは咲いているほう。大部分はこれからでした。

20110326140.jpg
やっぱり来週でした。

20110326150.jpg 先週撮った桜はほぼ満開でした。


本格的な花見は来週末。
もっと遠くまで足を伸ばしてみます。

20110326160.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

べち

対岸にあったんですね。さくら花見に行かねば。
by べち (2011-03-27 22:44) 

yosi

あらら開花宣言してたんだ。

by yosi (2011-03-27 22:52) 

t244h

べちさん。

対岸はいいですよ。
SL人吉が来れば絵になると思います。


yosiさん。

3/20に開花宣言出てますよ。
いよいよこの季節になりました。
by t244h (2011-03-28 21:11) 

たかぴい

とってもいい風景です。まったりした時間の流れを感じます。

私は走っていませんが、チャンスがあれば今年も九州上陸
を考えています。(東北方面にはちょっと申し訳なくて行けま
せん。)

今度は阿蘇や鹿児島に行ってみたいです。私の唯一の息抜
きがツーリングなので、震災粛清の中でも、申し訳ないです
が走ります。

by たかぴい (2011-03-28 22:13) 

たー

こんばんは
咲いている、咲いていないは場所によりますね。
今週末は人吉に自転車こぎに行こうと思っておりました。
情報ありがとうございました。
ちょうどよさそうですね。
by たー (2011-03-28 23:09) 

t244h

たかぴいさん。

いつまでになるかわからないですけど
北はしばらく厳しいでしょうね。
ぜひ九州にお越しください!


たーさん。

今週末はちょうどいいと思います。
坂が多いので結構キツイかも??
by t244h (2011-03-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ!本日は宮崎まで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。