寒さに負けつつも。 [ツーリング]

寒ッ。
何でまた、ってくらい急に寒くなりました。

こんなときはどこにも行かずに、と言いたいところだが。
半日もするとウズウズ、ウズウズ。
やっぱり我慢できん。ってことでちょいとツーリング。
行き先は、モチのロンで阿蘇。
阿蘇の近所でよかった。


まずは行きつけ。
ここのところ月一ペースの天空の道。

20101128020.jpg
20101128010.jpg
20101128030.jpg
すっかり冬枯れておりました。


この間見つけたおじぞうさん。
幸福じぞう。

詳しい話は分かりません。
でもその姿がなんとなくかわいらしい。
まともにお参りしていなかったので
今回はキチンとご挨拶を。

20101128040.jpg
20101128050.jpg
ぽたぽた焼きのおばあちゃんのよう。


草千里をスルーし、南阿蘇まで。
今日は俵山でシメ。

いつもの風力発電ところ。
風向きが冬になっておりました。

20101128060.jpg
20101128070.jpg
20101128080.jpg
20101128090.jpg
20101128100.jpg
20101128110.jpg


もうすっかり冬。
天気予報の最高気温、
絶対ハズレてる。

今年最後の阿蘇ツーになりそうな寒さでありました。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

ぺけぶい

寒いけど、まだまだ走りまっせ!!

t244hさんのオーバーパンツ、
どこのヤツでしたっけ?(インナー付の)

もう合羽はいかんです(+。+)

by ぺけぶい (2010-11-28 20:35) 

yosi

このところ急激に寒くなり出しましたね。
阿蘇も今のうちに走っておかないと行けなくなりそうです。
{{ (>_<) }}
あのお地蔵さんは宝くじが当たる御利益があるはずです。
by yosi (2010-11-28 21:13) 

t244h

ぺけぶいさん。

アレはコミネのヤツです。
もうひとつ上のグレードのヤツも在りますよ。
さすがにジーンズよりも全然暖かい!


yosiさん。

宝くじのご利益が在りますか!
でも買って無いから意味無し。。
阿蘇パノラマラインにあるトンネルの
気温表示は2℃でした。
by t244h (2010-11-28 22:05) 

たー

阿蘇山もさびしくなってしまいましたね。
冬の阿蘇はもの悲しいですよね。

俵山の風向きで季節感を感じられるのはさすがです。
by たー (2010-11-28 22:06) 

小僧s

寒そうな空模様だね~
天空の丘はもう随分と行ってないなぁ すっかり
枯れちゃってるw

by 小僧s (2010-11-29 22:21) 

t244h

たーさん。

風向きは適当です!
風車が逆向きになってるなーって思ったくらいです。


小僧sさん。

阿蘇はもう冬枯れの景色でした。
それに寒い!
完全冬装備が必要です。
by t244h (2010-11-29 23:26) 

べち

この寒さ、さすがにきついっす。
もう店じまいかな!

by べち (2010-11-29 23:52) 

t244h

べちさん。

一度出てしまえば慣れます。
装備固めてGO!
by t244h (2010-11-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。