紅葉を見に行く。 [ツーリング]

今年の紅葉は夏の異常気象であまりきれいじゃないらしい。
とはいえ、見に行っとかないと物足りない。

紅葉のピークは今週末。
行くなら今日であります。
てことで出発!


今年もまずは日之影。

青雲橋の下から突入。

20101121010.jpg
今年もやってまいりました。

狭い道がここから延々と続きます。
しばらく進むと棚田百選ののぼり。
日之影の石の棚田があるはずですが
どこ??

20101121020.jpg
20101121030.jpg
20101121040.jpg
橋で対岸に渡る。

20101121050.jpg
このあたり?


紅葉発見!
20101121060.jpg
20101121070.jpg
20101121080.jpg


でっかい岩と小さな神社。

20101121090.jpg
20101121100.jpg
20101121110.jpg


今度は黄色。

20101121120.jpg
20101121130.jpg


狭い道を抜けると、ととろに到着。
とりあえず写真だけ。
20101121140.jpg


一年ぶりに出会橋・轟橋。
ここは紅葉してませんでした。

20101121150.jpg
20101121160.jpg
20101121170.jpg
20101121180.jpg


橋の近くの神社の広場。

20101121190.jpg
20101121200.jpg
20101121210.jpg


そして最後にイチョウ発見。

20101121220.jpg
20101121230.jpg
20101121240.jpg


日が出ているときは暑いくらいなのに
暗くなった途端に冷え込む。
いやはや寒かった!

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ぺけぶい

おッ、ととろ!
この前行きましたよ。
行きは国道、
帰りは、泣きながら超狭い県道??号を・・・

マイナースポット!?いい感じです!!



by ぺけぶい (2010-11-21 23:22) 

たかぴい

紅葉はなんとも言えない美しさがありますよね。
日本茶をずず~と飲みながら、お団子を食べるのが
いい感じです。
(どうして紅葉で一杯会がないんだろうか)

で、やっぱり帰りは冷え込むので3時前には撤収したい
ですよね。
by たかぴい (2010-11-22 18:52) 

yosi

青雲橋はまだ行ったことがないけど
あそこから轟橋・出会橋だとかなりの距離があったことでしょう。
モミジの色が綺麗ですね~。
by yosi (2010-11-22 23:09) 

t244h

ぺけぶいさん。

ととろからは宇目小国林道がオススメです。
途中狭いですけど立派な2車線の道路が
波野まで続いてます!


たかぴいさん。

真っ赤な紅葉には目を惹かれてしまいます。
この季節はやっぱり飲むより食うほうに走ります!
こっちは日が出ている間はまだあったかですよ。


yosiさん。

青雲橋のあたりはデカイ橋のオンパレード。
橋好きにはたまらないはずです?
真っ赤な紅葉は撮り甲斐が在ります。
by t244h (2010-11-23 01:54) 

たー

日之影に今年魚釣りに行きました。
棚田もなかなか良い感じですよね。
紅葉もよさそうな感じしていました。
結構道険しかったような。。。
by たー (2010-11-23 09:01) 

べち

なかなかいいですな。結局本格的な紅葉狩りはできず。
来年こそは~!
by べち (2010-11-23 20:09) 

t244h

たーさん。

日之影は車で行っちゃ。。
ただこんな道ばかり走ってると
車両感覚はバッチリ体得できます。


べちさん。

今年はかなりムラがありマシタ。
来年は普通の気候でありますように。

by t244h (2010-11-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。