ヒットエーアベストMV3のインプレ。 [バイク]

またでかれられませんでした。。

仕方が無いのでまたネタ。
今回はヒットエアーベストMV3のインプレです。

20101024010.jpg
ヒットエアー。知らない方もいると思いますが、
無限電光って言う会社が作っています。
一言で言えばバイク用の着るエアバッグです。
(今は乗馬用もあったりします。)

詳しい構造はヒットエアーのサイトを見てください。


このベスト。
持ってみるとまず驚くのは重さ。

ずっしり1.5kg。
実際、着てみると買わなきゃ良かったかと思えるほど。

そしてデザイン。
決してかっこよくはありません。

20101024020.jpg
前。グレーを買いました。
右胸にボンベが入ってます。

20101024030.jpg
後ろ。交通整理の人が着てそうな感じです。

20101024040.jpg
内側はクールマックスっぽい感じ。
速乾性がありそう。

各所のベルクロにプロテクター追加できます。
標準で背面ポケットに脊椎パットが入ってます。

20101024050.jpg
ボンベ。このボンベが重いみたいです。
ハンガーにかけると右肩下がりになります。

20101024060.jpg
ジャケットの上に着るとこんな感じ。
ジャケット(Lサイズ)の上にベスト(XL)。
ベストもLでよかった。
下のジャケットと同サイズで問題ないようです。


この間の出雲大社に行ったときに使ってみました。
重さは最初の1時間ほどで慣れてしまいます。

逆にこの重さのおかげでジャケットのばたつきがなくなります。
意外なことに高速は格段に楽になりました。


見た目、価格、重さ。
売れそうに無い要素満載ですが、
バイクが体丸出しな乗り物である以上、安全性を考えれば
ヒットエアーは最強装備のひとつです。
あんまりお勧めはできませんが。。


それにしても見た目はどこかの隊員のようだ。。

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

ぺけぶい

おぉ~、買ってたんですね

素朴な疑問、
繋げてるの忘れてバイクから離れると、
膨れるんですかね~

by ぺけぶい (2010-10-24 22:40) 

小僧s

こんばんは。

↑ 確かに・・・オラも気になってた。

きっと、交換用のボンベってあるんでしょうね。
by 小僧s (2010-10-25 21:36) 

HIRO

こんにちは。
交換用ボンベとかもありますよ。
仕事でバイクに乗っている公務員とか、外国の白P隊員とかからも注文が来てるそうです。
危険が危ないから、こういう装備も大事ですね。
by HIRO (2010-10-25 22:44) 

t244h

ぺけぶいさん。

つながったまま離れようとしても
引き止められます!
結構強い力(30kg)がかからないと発動しないそうです。


小僧sさん。

交換用ありますよ。
エアバッグに損傷無ければ
ボンベ交換で何度でも使えます!


HIROさん。

問題はボンベの入手性です。
地方では手に入りにくそう。
予備はもっとかないと!
by t244h (2010-10-26 00:26) 

たー

これが噂のベストですね。
いざというときにしっかり守ってくれそうですね。
安全運転で。。。


by たー (2010-10-26 01:13) 

t244h

たーさん。

発動しないような運転心がけて。
一生お世話になりませんように。
by t244h (2010-10-27 00:31) 

yosi

ぼくもペケブイさんと同じ思いだったけど
そう簡単には開かないんですね。o(^▽^)o
ちなみに、もし間違えて開いたときには
ボンベを替えるだけでいいんでしょうか。
by yosi (2010-10-27 12:22) 

t244h

yosiさん。

ボンベ変えればOKです。
中のエアバッグも外せます。
そうすれば洗濯もOKです。
by t244h (2010-10-27 22:53) 

たかぴい

見た目ですが、1.2.3.4・・・Come on Seven・・・
てところでしょうか?
そんなに悪くはないと思いますが、重さがちょっと気になり
ます。

FZX友人のメンテさんも使っているとのこと。気づきませんで
した。(変なデザインの服だな?とは思っていました。)
by たかぴい (2010-10-30 03:05) 

t244h

たかぴいさん。

重さは確かに気になりますが、
意外と慣れるのが早かったですよ。

Greedyとのコラボモデルがあるんですけど
あれがまわり首だけのエアバッグじゃなければ。。
by t244h (2010-10-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

点火プラグの交換。天空の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。