今日も結局阿蘇に落ち着く。 [ツーリング]

幾分涼しくなったとはいえ、
やはりまだまだ残暑厳しく。

涼しさを求めて山奥の林道を巡ろうと思っていましたが、
天気予報をみると降るんだかどうだかイヤらしい感じ。

とりあえず行くだけ行ってみて、
ダメならそのときはそれで。
ってことで出発!


するとやっぱり。
高森のあたりはすでに雨でございました。
仕方ないので俵山からとんぼ返り。

20100829010.jpg 高森は雨に隠れていました。

20100829020.jpg
北側はまだ晴れ間がありました。

20100829030.jpg
東南方向は低く垂れ込めてます。

20100829040.jpg
西はまだ明るい。


外輪山の西側に一旦離脱。
いつもの風力発電のところで撮影開始。

20100829050.jpg
20100829070.jpg
20100829060.jpg
20100829080.jpg
20100829090.jpg
20100829100.jpg


ミルクロード側に北上。
小僧sさん御用達のコースへ。
そこから菊池渓谷には抜けずに鞍岳林道へ。

この林道、林の中を延々と走るので
とても長く感じます。

展望が開けるのは1箇所のみ。
ここにまで来れば林道はもう終盤。

20100829110.jpg
眺めがいいのはここだけ!

20100829120.jpg
下から煽ればかっこいい?


鞍岳登山口を過ぎればもう阿蘇。
ここからは広々のびのび。

20100829130.jpg
20100829140.jpg


本日はこれまで。
雨に降られる前にとっとと退散。

今日も結局阿蘇ツーリングでした。

空がいつもより蒼く感じた一日でありました!
20100829150.jpg

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

小僧s

こんばんは^^
ただ今、雷雨中です!明日は休みなもんでマタマタ阿蘇でも
いっちゃいますよ~
倉岳の林道・・・一人ぼっちで迷子になりそうで心寂しい思いをしたことがあります^^; 

しかし、オラ達ジモティーは阿蘇の有難さを疎かにしてるのかもね・・・.


by 小僧s (2010-08-29 19:42) 

たー

こんばんは。
今日は僕も阿蘇方面出かけてましたが、微妙な天気でしたね。雲が近くて雷も近くて、阿蘇の自然を体感するには僕はこれはこれで好きだったりします。

by たー (2010-08-29 21:27) 

ぺけぶい

雨をうまく抜けましたね!
しかし、12番目の画像いいです!!
青い空と雲の形とVスト・・・エエ感じ!


by ぺけぶい (2010-08-30 09:14) 

yosi

こっちの方にまだ行けてない。
雨模様だけどいい空だなー。
俵山へ近々走りに行きますよ。\(^^)√
by yosi (2010-08-30 15:52) 

t244h

小僧sさん。

近所に阿蘇なんて最高の贅沢!
でもこれが当たり前になってしまうんですよね。


たーさん。

たくさんの雲が強風で
じゃんじゃん流れていくのは大迫力ですけど
雷だけは。。


ぺけぶいさん。

雲行きとにらめっこのツーリングでした!
この写真は数うちゃ当たる作戦の中の1枚です!


yosiさん。

土日ならどこかで鉢合せするかもですね。
俵山、南阿蘇グリーンロードはオススメ!
でも登山客の路駐には注意です!
by t244h (2010-08-30 21:01) 

べち

よく雨が降らなかったですね~。
ワテはサッカー見て飯食って帰ってきたら夕立。
ぎりぎりセーフでした。
by べち (2010-08-31 00:37) 

t244h

べちさん。

14時くらいには帰ってました。
怪しい雲が多かったですからね。
by t244h (2010-08-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手野の大杉。阿蘇ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。