阿蘇ツーリング [ツーリング]

今日は先週行けなかった山奥へ、と思っていました。
ところがまたも天気が。。
ということで本日もやはり阿蘇であります!

向かったのは南阿蘇。
天気予報の通り雲は多い。
でも降り出す感じは無い。

20100905010.jpg
大津の畑にて。


南阿蘇グリーンロードからアタック開始。
外輪山西側はまだまだ晴れ間が有りました。

20100905020.jpg
20100905030.jpg


そしてカルデラ内側。
天気、意外と大丈夫?
頼むから降ってくれるな!

20100905040.jpg
なんごうばし。平成10年10月竣工。

20100905050.jpg
雲が多いけど、これはこれで。


南阿蘇鉄道高森線の見晴台駅。
ちいさくてかわいらしい。
もちろん無人です。

20100905060.jpg
20100905070.jpg
20100905080.jpg
20100905090.jpg
雲行きが怪しくなってきました。


久しぶりに清水峠の上からの眺めを拝みに行って見ます。
すると、久々だったので道を間違える。

20100905100.jpg
道の雰囲気が違う!

一旦戻って再度アタック。

途中、城ヶ岳公園に寄り道。
でも以前と全然変わってない。

20100905110.jpg
変なモニュメントしかない。
羽虫がぶんぶんうるさいので退散!


林の中をえっちらおっちら。
ソコをぬければ展望が開けます。

20100905120.jpg
20100905150.jpg
20100905160.jpg
まだ大丈夫!


そして峠道の一番高いところ。
ここでしばし撮影タイム。

20100905170.jpg
20100905180.jpg
20100905190.jpg
20100905200.jpg
20100905210.jpg

調子に乗って撮っていると。

20100905220.jpg
雨雲急接近。

慌てて帰りましたが残念ながら雨につかまる。
ところが外輪山を降りれば降っていない。
もうチョットうろうろしようかと思いましたが
雲が増えてきたのでおとなしく帰宅。

帰りに寄った俵山から見下ろすと
平野部上空も分厚い雲。

20100905230.jpg

結局帰宅直前にもう一回降られました。
ここのところ毎回こんな天気。
午後一時には帰らないとダメか。。
20100905130.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

べち

昨日も今日もしっくりこない天気ですな。
晴れたらあち~けど、雨は困りますな(-_-#)
by べち (2010-09-05 23:01) 

小僧s

所々かいま見える青空が救いですが、分厚い雲ですね~(逃げろっ)

先日オイラも高森辺りをウロウロしてましたよ~
by 小僧s (2010-09-06 19:37) 

t244h

べちさん。

雨だけはカンベンです。
間を取って曇りがベスト??


小僧sさん。

当日は雲行きとにらめっこでした。
高森はチョコツーには丁度良いです!
by t244h (2010-09-07 00:35) 

yosi

阿蘇をもう少し細かく走ってみたいです。

by yosi (2010-09-07 17:29) 

t244h

yosiさん。

細かいところにもいいところあります。
でもコンパクトなバイクがほしくなります!
by t244h (2010-09-07 23:00) 

たー

やっぱり阿蘇は良いですね。
電車もちっちゃくてのんびりしていて。
by たー (2010-09-08 00:08) 

t244h

たーさん。

実は電車は見たこと無いです。
1輌編成の赤いヤツだったような?
by t244h (2010-09-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も結局阿蘇に落ち着く。黄金鱧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。