ドラゴンフルーツを食べる。 [その他]

生まれて初めてドラゴンフルーツを食べました。
前々から気にはなっていたものの
なかなか機会無し。

通販ならありますが
ウマイかどうかわからないので
手が出ません。

昨日、ふるさと市場(旧 アメリカン農場)という
農産物直売所によってみたところ、
珍しい事に売っておりました。
チョット割高でしたが物は試し。


20100807010.jpg
こんな萎れたヤツが298円。

冷蔵庫で冷やしてから二つに割ってみると、濃い紫色。

20100807020.jpg
チョット毒々しい。

肝心の味は、、、マズイ。
ほんのり甘く、食感はサボテン?
なんともいえない感じでありました。

調べてみると、市場に出回るものは熟す前のもので
あまりうまくはないらしいです。

完熟すれば甘いそうですが、
そうなると日持ちしない。
ドラゴンフルーツを食べるなら原産地で。。
ちなみに、食べたのは沖縄産。


今週末は夏バテなのか冷房病なのか。
体調が思わしくないのでツーリングは休みました。
盆明けあたりから再開!
ネタはすでに決めております。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

たー

こんばんは。
僕も気になってました。毒見ありがとうございました。
m(_ _)m
by たー (2010-08-09 00:06) 

yosi

名前は聞いたことはありますが
見たことも食べたこともないです。
サボテン?味なら、遠慮します。(^_^)
by yosi (2010-08-09 00:49) 

t244h

たーさん。

期待はずれの味でした。。
メジャーにならないのも納得です。


yosiさん。

サボテンは食ったことないですけど
食感は似たようなもの?
完熟してるヤツならうまいかもです。
by t244h (2010-08-09 20:50) 

番茶犬

沖縄は、古宇利島で完熟のヤツを食べましたが
美味しかったです。とは言っても、確か少々酸味有ったし、普通の南国フルーツの方が甘くて美味しいかも知れません
by 番茶犬 (2010-08-09 21:41) 

t244h

茶番犬さん。

はじめまして。
そうなんですね。やっぱり地元が一番でしたか。
次はパッションフルーツあたり行ってみたいと思います!
by t244h (2010-08-10 21:29) 

べち

昔アボガトの完熟前に食べたけど、
同じようにまずかった(-_-;)
by べち (2010-08-11 00:25) 

t244h

べちさん。

アボカドは硬そう。
料理すれば食えるんでしょうけどね。
by t244h (2010-08-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝ツーリング手野の大杉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。