滝ツーリング [ツーリング]

この季節のツーリング。
涼しいところに行きたくなります。

涼しいところといえば滝。
最近、行っていないっていうのもありますが
今回はチョット変わった滝に行きたいと思います。


早速ですが、滝に向かう前に寄り道。
場所はここ。

20100801010.jpg
カメミツ。

でもって目的地はその隣の夜明観音。

20100801020.jpg
あやしい門構え。

階段を登っていくと、いろいろな神様。

20100801040.jpg
20100801050.jpg
20100801060.jpg
20100801070.jpg

そして、登りきった頂上には観音様がいらっしゃいました。

20100801080.jpg
なんだかとてもきらびやか。

20100801090.jpg
裏には小さな観音様。

20100801100.jpg
頂上からの眺め。
天気がよければ阿蘇まで見えるそうです。

20100801110.jpg
鐘を突いても良いそうなので
お言葉に甘えて一回だけ。

20100801120.jpg

ここはすっぽんの供養の為に作られたところだそうです。
見た目はネタっぽいですが、そんなことはなかったようで
失礼しました!


次に向かったのは、R210沿いの慈恩の滝。
看板があるので分かりやすい。

20100801220.jpg

この滝、裏からも見れます。

20100801170.jpg
20100801160.jpg
裏側は水しぶきがすごい!
長居はできません!

20100801190.jpg
20100801210.jpg


次に向かうのは、裏から見れる滝といえばおなじみの
あの場所です。

ファームロードを使って一気に小国へ。

20100801240.jpg
20100801250.jpg

すると、途中にグリーンロードなる道。

20100801260.jpg
20100801270.jpg
こんなのあったっけ?

これは行って見なければなるまい。

20100801280.jpg
20100801290.jpg
センターラインはないですが、幅は十分。

最終的にR387に出ます。
丁度次の目的地、鍋ヶ滝の近くでした。

R387から細い道を10分ほど走ると到着。

20100801310.jpg
20100801330.jpg
20100801340.jpg
20100801360.jpg
20100801370.jpg

帰りはマゼノミステリーロードからミルクロードで。
天然のクーラー、最高でありました!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

ぺけぶい

始まりましたね、滝ツー!
最近、夕立ち恐怖症で空をキョロキョロして
走ってます。

今度、滝ツー連れて行ってくださいね!


by ぺけぶい (2010-08-02 00:06) 

t244h

ぺけぶいさん。

久々に巡ってきました。
涼しかったですよ。
滝ツー行きましょう!
by t244h (2010-08-02 21:36) 

たー

こんばんは
観音様ツーリングなかなか渋いですね。

また、阿蘇は本当に良いとこたくさんありますね。
滝 涼しそうですね。
by たー (2010-08-02 23:18) 

yosi

僕も6月に鍋ヶ滝に行ってきました。
慈音の滝も裏がわを通れるけど
結構濡れちゃいますね。

by yosi (2010-08-03 12:31) 

たかぴい

最後の写真の滝。
富士の白糸の滝に似ていますが、写真から涼しさが伝わっ
てきて、とってもよさそうなところですね。
(でも、ずっと居れば濡れそう(笑))。
by たかぴい (2010-08-03 19:50) 

t244h

たーさん。

滝は涼しくていいですよ。
この季節にはもってこいです。


yosiさん。

慈恩の滝、モチロンびしょびしょです!
でもメッシュジャケットなら違う意味でokです。


たかぴいさん。

鍋ヶ滝の裏は薄暗くて何か出そうです。
一人では恐ろしい。
白糸の滝のようにひっそりした感じとは
違った雰囲気です。
by t244h (2010-08-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。