阿蘇のあたりをちょこっとツーリング。 [ツーリング]

燃え尽きております。
先週の日帰り1000kmで
当面の目標がなくなってしまいました。

高速使って遠くまで、はしばらく置いておいて。
今日は近場をくるっとまわることにします。
何と言っても暑いし。


阿蘇を南側からスルーし、波野へ。
ここには、謎のツリーハウスがあります。

工事の進みの遅さから、個人で作られていると思われます。
いまでも少しずつ増築中。

夏休みなので子供だらけかと思いきや
誰もいなかったので、変わりに一人遊び。

20100725010.jpg
大きそうに見えますが、子供サイズの建屋。
20100725120.jpg
20100725110.jpg

20100725030.jpg
かなり太い幹。

20100725040.jpg
20100725050.jpg
急な階段。

20100725070.jpg
20100725080.jpg
20100725090.jpg
天井は低いので、かがまないと通れません。

20100725100.jpg
ご本尊もありました。


次の向かったのは白水ダム。
このダムはとてもかっこいい。

年1回ペースで通ってますが、
久々に行ってみると。

20100725130.jpg
立ち入り禁止になってました。

20100725140.jpg
でも、入れてしまいます。(自己責任)

20100725150.jpg
大雨続きでにごり水。


本日はここまで。
ミルクロード側から帰宅。
でも、チョット寄り道。

例の峠です。

20100725170.jpg
20100725160.jpg
20100725190.jpg
20100725200.jpg
20100725210.jpg

やはり山は涼しい。
この季節はやっぱり山。

阿蘇は多くのバイクが走ってました。

タグ:白水ダム
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

たー

こんばんは
ツリーハウス良い感じですね。
憧れます。ちょっとした秘密基地的な感じで。。。
by たー (2010-07-26 00:53) 

t244h

たーさん。

ここは良いですよ。
なるべく板に加工しないで
自然木を生かした造りでダイナミック!
by t244h (2010-07-26 22:41) 

NO NAME

なぞのツリーハウス 子供が喜びそう。
峠の写真、日本の風景ではなくアンデスやヒマラヤみたい
ですね。今度いってみようかな。

ネットで「ダー岩井」さんを検索してみてください。
日帰り1700kmとかすごいですよ。

1000kmで燃え尽きたら、日本全県制覇や、端っこ岬制覇
など、まだまだありますよ~。


by NO NAME (2010-07-27 07:07) 

たかぴい

↑名前忘れました・・・すみません。
by たかぴい (2010-07-27 07:08) 

小僧s

やはり阿蘇は格別ですね!近くに阿蘇があると有り難みが薄れますが、なんと言っても阿蘇は最高!

ツリーハウス、別名きんさん杉と言います(^_^;)
by 小僧s (2010-07-27 15:20) 

t244h

たかぴいさん。

ダー岩井さんすごいですね。
走る人はホントに良く走る。
自分は距離より場所重視にシフト中です。
いろいろなジャンルの制覇、よさそうですね!
ただいまネタ収集しています。


小僧sさん。

身近にあると普通に感じちゃいます>阿蘇。
でもほかの土地でこれだけ大規模なものは
まずないんですよね。

きんさん杉??
謎は深まるばかり。。
by t244h (2010-07-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。