パソコンの電源が突然落ちる。 [パソコン]

落ちるんです。
特に、立ち上げてからしばらくしたときに突然ダウン。

3回から4回、立ち上げダウンを繰り返した後、
やっと安定稼動に入ります。

夏だから熱暴走?
でも安定すれば問題なしなのでちがう。

変なソフトも、新しいパーツも入れていない。

ひょっとして電源かな?
ネットで検索してみると、
どうも電源がヘタってきていると出る症状らしい。

てことで、電源交換を敢行しました。

今回導入したのがこれ。
20100724010.JPG
20100724020.JPG
その名もストロンガー。
仮面ライダーを思い出してしまうネーミング。
強そうでしょう?

20100724040.JPG
一応、軽く下調べして、
80PLUSとか、日本製耐熱105℃コンデンサとか
ポイントを押さえて買いました。
そこそこ良いヤツです。

20100724030.JPG
今回新たにシステムファンも追加。
これで夏場でもOKでしょう。


交換してみた結果、電源ダウンは解消しました。
しかもパソコンがさらに静かになって
立ち上げたまま寝られます。

チョット値は張りましたが、それに見合う効果あり。
満足。

タグ:SPSN-050
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

yosi

僕のノートも調子悪くて・・・
小遣い貯めて、ハードディスク交換を考えているところです。

by yosi (2010-07-24 21:19) 

t244h

yosiさん。

ノートは2.5インチだから割高なんですよね。
今のノートはあけやすいでしょうか?
昔のはいろいろ外さないと
HDDまでたどり着けなかったです。
by t244h (2010-07-25 21:25) 

まこたま

>落ちるんです。
伝染るんです。気取りですかw
by まこたま (2010-07-31 20:15) 

t244h

まこたまさん。

かわうそ君ですか。
そういえばそんなのもいた。。
by t244h (2010-08-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。