もう一度広島。 [ツーリング]

本日は、先週に引き続きまたも広島。

今回は、福山市の鞆の浦まで行って来ました。
ポニョでおなじみのところです。


高速で福山西ICまで一気走り。
途中、R1200GSの方となんとなく一緒のペースとなり
しばらく同行。

PAで話すと、熊本から山梨に向かっているとのこと。
3連休でソコまで行くか!


そして昼過ぎ、鞆の浦着。
所々古い町並みが残る、こじんまりとした港町でありました。

20100717010.jpg

20100717180.jpg
道が狭い上にほとんどが一通ではありません。

20100717060.jpg
有料駐車場が点在。
観光センター近くに無料駐輪場有り。

20100717030.jpg
20100717040.jpg
20100717050.jpg
20100717070.jpg
この手のところはほぼ有料。
高くはないですけど、全部まわったら1000円くらい行きそう。

20100717080.jpg
20100717090.jpg
20100717100.jpg
20100717110.jpg
20100717150.jpg
鞆の浦港。唯一観光地っぽい場所。

20100717130.jpg
20100717140.jpg
20100717160.jpg
20100717170.jpg
20100717190.jpg

派手さはまったくなく、意外と普通の港町でした。
ポニョがなければこれほど知られることはなかったでしょう。

あまり期待していくと、肩透かしかもしれません。
行って見て、おおっ、となるところではなく、
勉強して、下調べしてから現地に行くと、
ナルホド、となると思われます。

今日のツーリング、もうひとつ目的がありました。
それがこれ。
20100717200.jpg
日帰り1000km達成。

結論から言えば、やるもんじゃないな、です。
移動しっぱなしの1日。
走るのが目的ならいいのでしょうけど。。

タグ:鞆の浦
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぺけぶい

落ち着いた港町ってとこですかね~

しかし、日帰り1000Kとは恐れ入りました
わたしにゃ無理です(^^;
by ぺけぶい (2010-07-18 23:32) 

t244h

ぺけぶいさん。

日帰り1000kmは良くないです。
明らかに1泊の距離です!
by t244h (2010-07-19 18:44) 

たかぴい

日帰り1000kmお疲れです。
景色やグルメなどを楽しむなら、やっぱり300kmまですよね。

2泊で大間、恐山、十和田湖行って来ました。2500kmだと
次の日の仕事に差し支えますので、当面、遠乗りはやりま
せん(笑)。

三連休で熊本から山梨…ありえますよ~
八戸で、北九州から来たよって、カウルなしCB1300の人
がいました。高速だとV-stromの1.5倍疲れるバイクという
のに。

V-stromは風に弱いので、120前後が限界かなあ。
(という私は、今回、心のブレーキが利いた、ぬよわオーバーを初経験。)

鞆の浦面白そうですね。


by たかぴい (2010-07-20 19:09) 

t244h

たかぴいさん。

青森、お疲れ様でした。
みなさんすごいです。
自分も精進せねば。

とはいえ今回の移動で、
1泊すれば西日本は射程距離内
というのが分かりました。

最高速はチャレンジしたことはないです。
ていうより恐ろしくて無理です!
by t244h (2010-07-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。