広島ツーリング [ツーリング]

梅雨真っ只中です。
ここのところ週末はもれなく雨。
4週間バイクに乗れませんでした。

しかし。
今週末、ようやくめぐってまいりました。
晴れとは行かないまでも、夕方までは雨は降らない様子。

ならば4週間の怨念を晴らすべく
高速使って遠出です。


行き先は中国道・戸河内IC。

まず向かった場所は。
この季節にそんなところ、と思われるでしょうが、
久々にやってきてしまいました。
10年ぶりくらいでしょうか。
懐かしかった。

20100710005.jpg
かなり狭い県道(険道?)で山奥に入っていくとたどり着きます。

20100710010.jpg
恐羅漢スキー場。

20100710020.jpg
ここでレンタルしました。

20100710030.jpg

20100710040.jpg

20100710050.jpg


次は、日本の棚田百選にも選ばれている
井仁の棚田。

ここはインターのすぐ近くにあります。
駐車場がないので車では行きにくいか。

20100710070.jpg

20100710090.jpg
道端に展望所。

20100710080.jpg
看板。


最後に温井ダムへ。

ここは黒部ダムに次ぐ堤高のアーチ式コンクリートダム。
上から覗くととても高い!
高いところが苦手な人はご注意を!

20100710100.jpg

20100710110.jpg
まずは夫婦岩まで。

20100710130.jpg
詳細は看板で。

20100710120.jpg
水晶も取れる?

20100710140.jpg
ただの白い岩。専門知識がないので。。

20100710260.jpg
ダム湖側。

20100710150.jpg
反対側。

20100710160.jpg
下を覗くと。。

20100710170.jpg
想像してしまいます。

20100710180.jpg
写真じゃ分からない大きさです。


このダム、エレベーターで下に降りられます。

20100710190.jpg
地下通路を通って。

20100710200.jpg
さわってみよう!

20100710210.jpg
でもさわりませんでした。

20100710230.jpg
下から見れば怖くない。

20100710220.jpg
利水次郎さん。

20100710245.jpg
あっちに太郎さん。

20100710250.jpg 内部。

本日はこれまで。
夕方の雨を避けるべく急いで帰宅。
ですが、残念ながら直方で捕まってしまいました。
無念。

雨に降られたものの4週間の鬱憤は十分晴らせました。
本日の移動距離820km。
日帰り1000kmの可能性を感じました。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

yosi

高速を使ったとはいえ、820㎞は驚異の距離ですね。
1000㎞も夢じゃ・・・
t244hさんも距離欠乏症が始まっているみたいです。(゜_゜;)

by yosi (2010-07-11 16:57) 

たー

ひ、広島ですか。ご苦労様でした。
恐羅漢スキー場は昔吹雪の時に行って行きがけの細道で大変な目にあった事があります。
棚田もきれいですね。
by たー (2010-07-11 22:34) 

べち

さすが鉄人。。やりますな。
恐羅漢、やっぱり夏はさびれてますな
by べち (2010-07-12 07:33) 

t244h

yosiさん。

距離感覚は大分ズレております。
欠乏症までもう少し!


たーさん。

恐羅漢、こんな道だったっけ?
と思いながらたどり着きました。
ここは車じゃツライ!


べちさん。

草生えまくりでした。
誰も来ないだろうと思いきや、
あとからビッグスクーターの人が1人。
同類と見た。

by t244h (2010-07-12 20:14) 

小僧s

このダムはそそる! 
是非とも行って見たいもんですよ~実際に見ると迫力が段違いでしょうね~。
by 小僧s (2010-07-13 20:18) 

たかぴい

ダム高そうです~コワッ
日帰り1000kmですか?VSTならぜんぜん平気です。

今週末は大間のマグロ食べてきますよ。
by たかぴい (2010-07-13 20:59) 

t244h

小僧sさん。

竜門ダムとは違います!
時間があればダム下の広場にも行きたかった!


たかぴいさん。

いままで乗り方間違っていて
へろへろに疲れてましたが、
今回のツーリングでコツをつかめたような?

青森ですか!
本州の端っこGETうらやましい。
by t244h (2010-07-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーボードの掃除。もう一度広島。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。