今年のGW。 [その他]

今年のGW。
例年通り帰省してきました。
そして例年通り車で高速一気走り。


20100430010.jpg

帰りにチョットだけ渋滞に巻き込まれましたが、道中は大過なし!


20100430020.jpg
20100430060.jpg

ひたすら平和に走れました。


この時期の北陸地方はなんと言ってもチューリップ。
元々は球根を生産するために育てていたものでしたが、
一面に咲いているチューリップはとにかく人の目を引く。
そこで、徐々に観光資源としても生かし始め、
そこかしこでチューリップイベントが開かれております。


その中のひとつ、新潟県の胎内でひらかれていた
チューリップフェスタに進入してきました。

今年は例年に比べて寒いのでかなり開花が遅い。
まだ咲いてない品種もありました。

20100501010.jpg
20100501020.jpg
20100501030.jpg
20100501040.jpg
20100501050.jpg

ちなみに桜は葉桜。
やっぱり今年は季節の進みが遅いです。

20100501060.jpg
20100501070.jpg


5/3に熊本に戻ってきましたが
閉じこもっているのもなんなので
自転車で近所を徘徊。

史跡を巡ってみました。
あぁ近距離ツー用に小さいバイクがほしい。

20100505010.jpg
20100505020.jpg
20100505030.jpg

20100505040.jpg
20100505050.jpg
20100505060.jpg
20100505070.jpg
20100505080.jpg

今年のGWはひたすらにのんびりでした。


タグ:帰省
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

小僧s

久々にのんびりできました? 

オラはジモティーなので帰省はできません(一度やってみたいんですが)のでなんだか憧れます(憧れますってのも変ですが)

おおっ!マイナーな場所(日吉神社)が載ってますね~オラもココは、次回のツーレポのときに残しときましたがイロイロ探ってみますよ。

by 小僧s (2010-05-06 23:08) 

たー

こんばんは。
チューリップきれいですね。
お花ネタでは、いつもきれいな写真で感心しております。
by たー (2010-05-07 00:05) 

ぺけぶい

四つ輪でお帰りでしたか!
てっきりVストでと思いました!
無事ご帰還なによりです。
竹迫、なんか流行ってますね!?
by ぺけぶい (2010-05-07 00:44) 

t244h

小僧sさん。

実家でグウタラしてきました!
帰省は気軽な旅行みたいな感じです。
手軽じゃないですけども。

あのあたりでは虚空蔵さんが気になってます。


たーさん。

蕎麦の花ですか!
最近花ネタばかりで恐縮です。


ぺけぶいさん。

手を抜いて車で帰りました。
とりあえずバイクで帰ることを想定して
行って見ましたけどまだまだ体力と根性不足!

竹迫、流行ってますよ!?
拝殿の絵の状態が良くないのが残念です。
by t244h (2010-05-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。