今週末はツツジ。 [ツーリング]

最近、花ネタばかり。
しかし今週末もまたもや花。
ツツジであります。


ネットで調べてみると、山鹿の日輪寺山の一角に
たくさんのツツジが植えられているらしい。

画像を見るとなるほどかなりの規模。
ならば実際に見てみなければなるまい。
いざ、山鹿!

ですがその前にチョット寄り道をします。
まずは玉名の山田の藤。
先週末の藤は咲きはじめでしたが、
今回は丁度いいところか?

ちなみに玉名の市街地の歩道が
藤色に塗られていました。


20100424010.jpg
20100424020.jpg
20100424030.jpg
20100424040.jpg
20100424050.jpg
20100424060.jpg


今度こそいざ山鹿!
ですが、道中に気になる建物。
コレがうわさの九州新幹線。
建設途中の新玉名駅でありました。

畑の中の駅。
雰囲気的に各駅停車しか止まらない感じがします。

20100424070.jpg


そして目的地の日輪寺山。
着いてみると、残念ながら!
大分枯れてしまっている。

八重桜も咲いてましたが、もう終わりかけ。
でも、お墓がある一角はまだまだ満開。
一応セーフと言った所か。


駐車場。車は有料ですが、2輪はタダです。

20100424080.jpg
20100424090.jpg
20100424100.jpg
20100424110.jpg
20100424120.jpg
20100424130.jpg
20100424140.jpg
20100424150.jpg
20100424160.jpg
20100424170.jpg
20100424180.jpg
20100424190.jpg
20100424200.jpg
20100424210.jpg
20100424220.jpg
20100424230.jpg
20100424240.jpg

ツツジはもう半月早いほうが良かった。
桜が散ったらすぐ、くらいがピークか。
来年こそ。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

小僧s

つつじキレイですねぇ 
オラが毎回、バカの様に通ってるミルクロード手前、大津の工場団地みたいな所にも、両サイドキレイなつつじが咲いてましたよ~

青空とつつじが最高ですね^^
by 小僧s (2010-04-25 21:28) 

t244h

小僧sさん。

あそこのツツジはきれいですよね。
一角にある公園も全部ツツジ。
大津のカントリーサインがツツジだったような?
by t244h (2010-04-25 23:32) 

べち

日輪寺のつつじは一週間前でしたよ(*^-^)
山田の藤行かれたんですね~。
結局行かなかったσ(--#)
by べち (2010-04-25 23:46) 

t244h

べちさん。

日輪寺は終わりかけてました。
山田の藤は規模はそれなりでしたが
ばっちり咲いてました。

by t244h (2010-04-26 19:14) 

yosi

竜王山からの眺めも良さそうですね。
by yosi (2010-04-27 15:14) 

t244h

yosiさん。

山の頂上からは一帯が見渡せますよ。
ただ、そこまで徒歩で20分くらいかかります。
いい運動になります!
by t244h (2010-04-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。