もうひとつの凍る滝 [ツーリング]

今日も今日とて寒さに負けて。
出発したのは12時を回ってから。

最近、日が高くなってきて
だいぶ気温が上がるようになってきました。
週刊天気を見ると月曜からは暖かそう。
来週末からは期待できるか?

ソレはさておき先週バイクに乗っていない。
今週は絶対に乗っておかねば。
昼になってからやっと重い腰をあげました。

行き先は、先週末に調べたけど
雨で行けずじまいだった、秘境感たっぷりな場所。
近場にこんなところがあったとは。

向かったのは大津町の山奥。
岩戸渓谷。そしてその先にある岩戸神社です。


20100207010.jpg
駐車場に到着。
ぽつーん。


20100207020.jpg
鳥居をくぐれば別世界。


20100207030.jpg
そして門が現れる。
ブレてて張紙が見えませんが、あけたら閉めてねって書いてます。
決して進入禁止ではない。


20100207040.jpg
こんな山道が続いています。


20100207050.jpg
3の滝。
水はちょっとだけ。
2の滝はブレ過ぎてて撮れてませんでした。


20100207060.jpg
そして15分ほど登り続けると到着する1の滝。
白い部分はツララ。凍ってます。
真冬ならさらにたくさん凍っていそうです。
古閑の滝ほどじゃないだろうけど。

そして滝の下を見ると。


20100207080.jpg
氷がびっしり。


20100207090.jpg
枝に付いた水で成長した氷。

20100207100.jpg
岩、氷漬け。


20100207110.jpg
スリリングな位置の神社。
とっても落ちてきそうな岩っぷり。
あぁ、またブレブレだ。


20100207120.jpg
20100207130.jpg
囲まれた岩に圧倒されそうな物凄いロケーション。
久々にいいトコ見つけてしまいました。
規模は小さいですけれど。


これで帰ったら物足りないのでもう一箇所。
岩戸渓谷の近く。畑井出積の看板に誘われて進んでいくと
たどり着いたのはこんな場所。
発電施設と農業用水の取水口が併設されてます。

20100207140.jpg
20100207150.jpg
20100207160.jpg
20100207170.jpg
20100207180.jpg
20100207190.jpg
20100207200.jpg
写真を撮りまくっていたらメモリーが一杯に。
そういえばココのところ写真消してなかった。


今日のツーリングこれにて終了。
来週末でV-Stromに乗り換えてから丁度1周年。

ネタは考えてあります。
ただし、コンプリートは困難。
でも暖かくなれば可能性は出てくる。
がんばれ気温!
20100207210.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

小僧s

お~氷柱はいい!
今季、冬らしい画を撮ってなかったもんで行きたいな♪

しかも近場だし(^-^)v

今週は温かくなるって言ってたから急がねば!
by 小僧s (2010-02-08 09:07) 

t244h

小僧sさん。

急がないと溶けちゃいそうです。
自分が行ったときもツララが落ちまくってました!
by t244h (2010-02-09 23:04) 

まこたま

ブレブレなのはt244hさんが人として軸がブレているからッッ。
そんな事より、写真ありがとうございました。
おいしくいただきました。
by まこたま (2010-03-02 22:30) 

t244h

まこたまさん。


やっぱり携帯はうまく撮れないです。。
by t244h (2010-03-05 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粗品V-Strom 1年目終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。