V-Strom 1年目終了 [ツーリング]

今日でV-Stromに乗り換えてから1年目が終了。

去年の2/16納車なので、正確に言うとあさってですが、
明日は雨で明後日は仕事ですので
本日が1年目の締めとなります。

はじめは大きさにかなりビビリましたが
いまではまったく気にはならなくなりました。

ただ、車重量については若干もてあますところ有り。
余裕を持って取り回せるのは乾燥重量で180kg前後か。

それとハンドルも20mmほど手前にもってきたい。
いまでもノーマルよりは近い位置ですがもう一声。

それ以外は問題なし!
もう少しパワーが、とも思いますが、
夏場のエンジンの熱と、燃費を考えると
このくらい(650cc)がベストバランス。
(正直言えば750ccあれば。。)


本日は一年の締めとして熊本の富士山をめぐろうと思っていました。
熊本には○○富士という別名が付いている山が8つ(9?)あります。
それを1日で回ってしまおうと企みましたが、
位置が離れすぎていてツラそうだったのであきらめ。

ならばと、天草牛深方面を回ってこようとしましたが
途中で雨が降ってきたので引き返してきました。

まずは高舞登山公園。

20100213010.jpg
駐車場。トイレ付き。

20100213020.jpg
駐車場からの眺め。

20100213030.jpg
案内板があります。

20100213040.jpg
山頂の展望台。

20100213050.jpg
お墨付き。

20100213060.jpg
展望台から天草5橋が良く見えます。

20100213070.jpg
望遠レンズと広角レンズがほしくなります。


R266とR324の分岐あたりの菜の花畑に立ち寄り。

20100213080.jpg
ピークが過ぎていて色が薄い。

20100213090.jpg
種ができてました。

20100213100.jpg
今にも降ってきそう。天気予報は曇り。。


今日でODOメーターは15647km。
納車したときは5500kmくらいだったので1万kmくらい。
1年で1万km乗れてれば上々でしょう。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

たかぴい

初めまして

静岡のV-strom乗りです。
1年で1万キロは、よく乗られたと思います。
私はV-stを買って2ヵ月で4000km これにはかなり無理し
ましたが、今後15年は乗ろうと思っています。

・・・でも、最近は忙しくてほとんど乗れていません。

ネットで検索すると、こちらのサイトがトップに出ることが
多いですけど。マニアックバイクゆえに・・・

できましたらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
by たかぴい (2010-02-21 18:31) 

t244h

たかぴいさん。

はじめまして。
2ヶ月で4000km!
完敗です。
自分は月1000kmいけばいい方です。
しかも高速多用のドーピング。

ぜひリンクしちゃってください!
by t244h (2010-02-21 20:45) 

たかぴい

早速リンクさせていただきました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
http://svs2009.blog13.fc2.com/

ただし、マイナー車種すぎてネタがありません(笑)。

ツーリングに行くと、駐輪場で、なんやこれ?って自分がいないところで話題になってますが、自分がもどるとみなさん知
らんふりしたりして・・・(笑)。
by たかぴい (2010-02-21 21:43) 

t244h

たかぴいさん。

自分もリンクさせていただきました。
よろしくです!

VersysとかTDMは結構遭遇するんですけどね。。
V-Stromとトランザルプはなかなか。
新テネレはこの間ブルー見かけました。
by t244h (2010-02-21 23:27) 

まこたま

初めまして。

広角レンズは欲しくなりますね。
なんとなく。
by まこたま (2010-03-02 22:34) 

t244h

まこたまさん。

広角があれば手軽に見栄えのいいのが撮れまする。
by t244h (2010-03-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。