人吉まで行って帰って一往復 [その他]

今日は天気が悪い。

昨日の時点で降水確率80~90%
朝には一応雨は上がっていましたが、
きっとどこかで降ってるだろうと判断。
久々に車で出かけてみました。

行き先は決めずにとりあえず南下。
行けるところまで行く。
それと、最近ETC使いすぎなので高速は使わない!
ということで出発。


最近はバイクにETC付けた事もあって
八代までは主に高速使ってました。
550円で時間を買う感じ。

今回は下道使いましたが、
1時間20分ほどかかり、高速の約倍。
1時間切れれば高速じゃなくても十分ですが
ソコはなかなか難しいところ。

八代からは球磨川沿いのR219。
ここは一本道なので遅い車がいると
ドン詰まりになってしまうところですが、、

今日遭遇したミレーニア。
ペースは大体70~80くらい。
コーナー入りのきっかけはブレーキを使わずアクセルOFFのみ。
しかもセンターは絶対割らない。

ものすごくスマートな運転。
あっぱれでした。

20100131010.jpg

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

まこたま

今日はあいにくの雨でございましたね~。
それでも出掛けられたt244hさんカッコイイです、ステキ!
by まこたま (2010-02-01 00:13) 

きん

わたしもETCは調子にもって使っていたら
痛い目にあいました!!

最近は極力下道選択で楽しむようにしてます。
by きん (2010-02-01 21:44) 

t244h

まこたまさん。

車じゃぶっちゃけ移動する引きこもり。。


きんさん。

ETCは積もり積もってありゃりゃですよね。
現金じゃないから有料の実感薄くて。。
by t244h (2010-02-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曽木の滝ツーリング粗品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。