曽木の滝ツーリング [ツーリング]

日本のナイヤガラといわれる滝といえば。
群馬県の吹割の滝と、大分の原尻の滝がメジャー。

そして九州にもうひとつ。東洋のナイヤガラと呼ばれているのが
本日行ってきた曽木の滝です。

ココのは過去に数回来ていますが、
冬は水量が少ないのか、目立つのは岩ばかりでした。

20100124010.jpg 20100124020.jpg 20100124030.jpg

今回は、滝の下流の鶴田ダムにも立ち寄り。
想像よりかなり大きく、いまだ未完成。
日曜だっていうのにダンプが行き来していました。

展望レストランとか資料館がありましたが
休日はやっていません。
こんなところに平日に来るやつがいるわけなかろうに。。

20100124040.jpg 20100124050.jpg

帰りの高速でウィンドスクリーンを一番上にセットしてみました。
が、風の直撃が減ったもののその分乱気流が発生。
GIVIのは形状がほぼ立て板なのでしょうがないところですが
あんまりメリット無し。でした。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

きん

今の時期は曽木発電所は
水の中で眠ってるんでしょうね?
そろそろ発電所のをチェックしなくちゃ。
by きん (2010-01-24 23:12) 

t244h

きんさん。

お久しぶりです。
発電所は、気付いたときには通り過ぎていて。。
貯水量が少なかったので出てきていたかもです。
by t244h (2010-01-25 22:10) 

NO NAME

お疲れでした。
ダムカード増えましたか?(笑

デカスクリーン・ハンドガードこの時期必須ですね。


by NO NAME (2010-01-29 06:58) 

ぺけぶい

↑でした。失礼
by ぺけぶい (2010-01-29 06:59) 

t244h

ぺけぶいさん。
どうもです。

ここにもあったですねカード。
でも平日しか事務所が開いてないんでダメダメです。

高速では走行風を防ぐんじゃなく
整流するスクリーンのがよさそうですよ。
by t244h (2010-01-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。