エンジンオイルを交換する。 [バイク]

今日は1回目のエンジンオイル交換へ
某全国チェーンの赤い貴族さんちに言ってきました。

交換したのはオイルリザーブの安いほう。
これは3000kmごとに交換推奨なヤツなのですが
ちょうど3000kmくらいでギアの入りが悪くなったり、
エンジンフィールが悪くなったり、なんらかの違和感が出ます。
交換時期がとても分かりやすい。

今日はR1200GSのドーケンフルパニアがちょうど来ていました。
大きさは意外とコンパクトでV-STROMとほぼ一緒。
でももう一台、珍しいバイクがあってそちらは圧倒的デカさでした。

Pan-European。
ホンダのツアラーといえばGOLDWINGが有名ですが
それと双璧を成すホンダ製メガツアラー。
このクラスになると車両価格もさることながら
自宅にガレージ持てるぐらいのセレブじゃないと
とても飼うことなんてできません。
無理して買っても駐輪場なんぞには収まるシロモノではなく。
隣にいたFJRが普通の大きさに見えました。

写真はまったく関係ない高千穂牧場。
前日に行きました。
無料でこれだけの規模の施設はかなりお得です。
09062005.JPG 09062004.JPG 09062003.JPG 09062002.JPG 09062001.JPG

タグ:オイル交換
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ぺけぶい

赤い貴族ってどうなんでしょうか?
サービス面とか・・・

自分が乗りたい候補車が赤い貴族にしかなくて
どうしようかと思っております。
東店は行った事ありますが、
店員の態度がイマイチでありました。
by ぺけぶい (2009-06-21 23:11) 

t244h

逆にバロンでしか買った事無いんで
他のところはどうなのかってところもありますが。。

全国チェーンといえども全店均一ではなく
店次第、人次第、ですよ。

自分がV-Strom買った店員さんはイイ人でした。
契約後だったってのもありますけど
ちょっとバイク見せてって言ったら
整備中にもかかわらず引っ張り出してくれたし。

神奈川住んでたときは、厚木店と座間店に行きましたが、
厚木店は、ちょっと客をさばいてるだけな感があって
座間店に切り替えたこともあります。

この人からなら買っても良いなって思える
店員さんがいればその店でOKだと思いますよ。

ちなみにバロンのメカニックの人は
無愛想な人ばっかりです。
態度がイマイチな人っていうのが
水色つなぎ着てたのならその人はメカニックです。

赤い作業着の人だったら接客担当ですので
その人が態度イマイチならその店で買うのは
やめたほうが。。

あとは、店員の移動が頻繁にあるので
知らぬ間に店員総入れ替えってことも。
深い人付き合いには向かないってところは
確かにあります。

by t244h (2009-06-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。