ツーリング(延岡)

今日のツーリングは宮崎県延岡へ。

今は藤の花のシーズン。
そして延岡の市の花は藤。
これは何かありそう。


ところが行ってみてもソレらしいものは無し。
やっぱりそんな都合よくは無かった。。

とりあえず、名前が気になった土々呂町をうろつくと
潮干狩りの真っ最中。
でもそれ以外はまたもや何もなし。
しまいには人の家に迷い込む始末。

今日は引きが弱いのみたいなので
あきらめて帰宅しました。

このままじゃなんなので日之影町の天翔大橋に寄り道。
コンクリートアーチ橋では日本一の長さ(260m)だそうです。

橋の下の五ヶ瀬川沿いの道を走ってみるのもよさそうです。

09042601.JPG
09042602.JPG

今日は初めて高速を走りました。
風が強かったということもありますが
横風にあおられまくり。
でもエンジンパワー的には、ググッと本気を出し始める位で
法定速度に達します。
まだまだ上まで回せますが、ゆったり走る感じはなくなります。

タグ:天翔大橋
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

まこたま

延岡まで行かれましたか、やりますね。
最後に行ったのは10年以上前です。
もうすっかり変わってるんでしょうなぁ。
天翔大橋は行ったこと無いかもです。
日本一なのですね。
by まこたま (2009-04-26 20:25) 

t244h

延岡まで行って何もせずに帰宅。。
天翔大橋は気が付いてないだけッッ
看板もでてまする。
でも、ただの橋で観光地でもなんでもないのです。
by t244h (2009-04-27 20:44) 

べち

鉄人。さすがです。
天翔大橋はワテも行ったことないですね。
藤なら八女のほうで看板が出てましたよ
ワテはいつも目的が違うので素通りですが、何か?
by べち (2009-04-27 22:03) 

t244h

藤は九州の北半分がわに名所けっこうがあるみたいですね。
でもマイナーなところをさまよう方が性にあってまする。
by t244h (2009-04-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。