携帯の機種変更 [その他]

今日、携帯を機種変更しました。

というのも、ズボンのポケットに携帯入れたまま洗濯をしてしまい
哀れすべて水の泡。。

と思いきや!!
N600i.JPG

意外なことにデータはすべて無事。それどころか壊れてない。

水から引き上げ→即バッテリー取り外し→
中にたまっている水気を徹底的に切る→乾くまで放置
ていう応急処置がよかったらしいです。

画面とカメラのレンズに汚れが残っているものの
普通に使えます。

が、いつ壊れるかわからない状態に変わりないので
問答無用で機種変更です。

新たな携帯はdocomo P-02A。
今回は折り畳みじゃないヤツにしたかったのと
カメラ機能を重視したかったのでこれにしてみました。
最近のコンデジは多機能で便利になったものの画質悪すぎ。
画質無視して利便性を求めるなら、コンデジと携帯を別々に持つより
ひとつで済ませられるほうが確実に良いってもんです。

てことで、コンデジを買わなくても良いと思えるだけの機能がある
この携帯を選びました。

・一押しでカメラモードに入る専用ボタンがある。
・横撮りができる。
・手ぶれ補正つき。
・撮影モードがたくさんある。
・オートフォーカスに顔認識がある。

これだけあれば十分。
なによりデジカメ出してるPanasonic製なので
カメラについては手馴れているハズ。
撮影の設定はいちいちメニューを開かないといけないですが
これは携帯なので致し方無し。
わかりやすいメニューなのでOK。

今回は情報端末としてもある程度いけそうなので
パケホーダイダブルも契約。

実際使ってみて、はじめは戸惑ったものの
慣れれば問題なし。
ただ、一文字消したり、一つ前の画面に戻る時に使う
CLRボタンが若干使いにくいのが気になりました。

そして一番残念なのがタッチパネル画面じゃない点。
これが無いのはけっこうイタイかもしれないです。
いじっていてタッチパネルならもっとやりやすいのに、
と思った時が何度かありました。

とはいえ、この携帯があればコンデジはもう買うことは無いでしょう。

P-02A.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

べち

新形態オメデトウございます。

カメラはそんなにいいですか?
わてはデジカメのほうがほしいと思う今日この頃。(´・ω・`)
by べち (2009-04-25 22:02) 

t244h

携帯のカメラがいいわけじゃなくて
コンパクトデジカメの画質が悪いから
携帯でいいやって感じです。。

いつ出るかわからないけど
オリンパスのマイクロフォーサーズに期待!!
by t244h (2009-04-25 23:29) 

まこたま

Styleにされたのですね。
Proにされると信じていたのに…。
裏切られたキモチです。
by まこたま (2009-04-26 20:19) 

t244h

妖星は裏切りの星。
そこまでヘビーに携帯を使わないので。。

iコンシェルが意外とオモシロイ。
電話帳に登録してた店の電話番号に
自動で住所とURL追加してくれてました。
by t244h (2009-04-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。