緑資源幹線林道菊池・人吉線(菊池~大津区間)線 [ツーリング]

今日はショートツーリング。
大津町から菊池市まで通る完全舗装林道、
「緑資源幹線林道菊池・人吉線(菊池~大津区間)線」
を走ってきました。

舗装状況はかなりいい道路です。

09041901.jpg

でも、ところどころ、砂利、土が浮いているので
かなり余裕を持って走ることを強いられます。
イケそうで、実はイケない道。

コーナーもキツめで全体的にペースは上がらず。
ただ、ほとんどが同じ感じのRなので
一定のリズムでひらりひらり走れます。
ギヤホールドしてしまってアクセル操作だけで
ゆるゆる流すにはちょうど良いと思います。

近くに菊池グリーンロードもありますが
この林道のほうが格段に見晴らしが良いです。

09041902.jpg
昨日は南海までETCの予約をしにいきました。
が、まだ入荷未定で予約断られました。
いつになったら導入できるのやら。。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

まこたま

ETCの予約は受け付けないって言われるらしいですね。
と、知人も予約しに行ったら断られたと言ってました。

朝早くに並びに行ったら、更に早く並ばれていたとかw
恐ろしいたけ。
by まこたま (2009-04-20 00:43) 

べち

こんな道もあるんですね。さすがt244hさん。
菊池のグリーンロードは最近走ってますよ(^-^)
ちょっと気に入ってます。

車でさえは朝早く並んでますからね。
二輪は相当難しそう。
ただ、はませんのオートバックスにも2輪のETCが取り扱っているのにはびっくり。予約できるのかは知りませんけど…。
車は予約受付してましたよ。

by べち (2009-04-20 22:17) 

t244h

ETCは気長に待つしかないです。。
とりあえず補助金はあきらめるとして
秋までには入れたいところ。
積極的に高速使わないけど確実に便利だし。

浜線バックスは行きませんでした。
どうせ無いと思うし
2輪専門じゃないからすごく混みそう。。

菊池グリーンロード行ったらファームロードもぜひ。
長すぎて途中で飽きるくらいの道です。
by t244h (2009-04-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。