t244h、今夜の晩御飯は鶴鍋だよ♪ [ナナハン嫁日記]


昨日は、おやまのtanchanさんの企画ツーリング、鍋鶴ツーリングin出水に夫婦で行ってまいりました♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


今度は絶対CBで走りたぁーいっ!!

と、夫・v‐strom t244hに駄々をこねて、
いけばいいじゃん、と軽く鼻で笑われつつ、

気合を入れて前々日からBIKEをとりに行ったものの…

我が愛車CB750は寝すぎたためか、キュルキュルと泣いて、おきてくれませんでした(憤怒!)

愛車をこれ以上いたぶってはいけないので、
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ

新しい恋人”F650GS”で行くことに。


昨日は、最高の晴天!!まさにツーリング日和☆

16台の内の2台として、メンバーの仲間入りをさせていただきました☆

途中、水俣の「喜楽」という食堂で「チャンポン」を注文。

水俣≠チャンポン…

なんと、水俣はひそかに「チャンポン」を布教中なんだってサッ!!

白い麺で、スープもあっさり、お野菜たくさんのヘルシーチャンポン。
決して、店内では「このうどん、おいしいねぇ~♪」などと口走らないように!
そんなことした日にゃ~、美人店員のおねーさんが、形相変えて飛んできて、外へポイポイとつまみ出されてしまいます!
「おととい来やがれ~ってんだ!!」(冗談)

と、こんな感じで仲間と冗談を交わしつつ、おなかいっぱいになりました!お味もGOOD♪

ツーリングの楽しみって、やっぱり食べることと冗談を言うことだよね☆

なんて、思っていたら出水に到着!(早っ!)
途中、オーシャンヴューが広がるワィンディングロードを爽快に駆け抜け。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

少年が飛んでいる橋を渡り、
熊本県脱出!!

お隣の鹿児島県に入っちゃいました☆

出水では鍋鶴ちゃんが大勢!!

あともう少ししたら、北へ旅立っていってしまう鍋鶴ちゃん。

仲良しツガイ鶴はいないかなぁ、なんて探しましたが、離れた場所での観察では難しかったです。

…いやっ!!
意外と鍋鶴ちゃんのほうが私たち人間生体を観察しているのかもしれない!!
「今年は新種の人間がいないなぁ」

「おっ、つる見食堂の上にラブラフ夫婦がいるぜぃ」

「男の方はなかなかのイケメンじゃないか、隣の女は…試食のことばかり考えているな!!」

なんて、思われていたりして…☆

もちろん!!
鍋鶴ちゃん生態観察後は、つる見食堂で鹿児島お土産の試食三昧だったのは言うまでもありません♪

帰りは薩摩川内を人吉の方面へ抜け、人吉ICから高速でひとっ飛び☆
17:00に宮原PAで解散式で、再び会えることを願いつつ各々帰路へとつきました。

だんだんと日が高くなりつつある17:00の夕焼け。
暖かい春が近いことを告げているような、そんな空。

そんなちょっとだけ冷たい空気を全身に受けながら、夫・v‐strom t244hの背中を追う。


私にとって、

夫・v‐strom t244hの無事が何よりのお土産☆

晩御飯は鶴鍋だよ~♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

小僧R1

けっ(;一_一) 惚気けてるなぁ でも、一番良い時期だしね
思いっきりラブラブしてくださいな(;´∀`) 

by 小僧R1 (2013-02-12 22:36) 

おやまのtanchan

コラー!CBにロケットパンチすんなー!(笑)

やっぱさ、一人1台なんだよバイクって。それ以上は面倒見れない。私も最近浮気してみてつくづく思います。古女房が実は一番なんです。

楽しかったですねた。
by おやまのtanchan (2013-02-13 19:26) 

t244h

小僧R1さん、みんなそういうんですよ~゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

夫婦って、いろんな過程を経て、いろんな感情の変化が訪れるのでしょうね…。

大丈夫!t244hがいるから、何でも乗り越えられる!!
なんて、言うから惚けているのでしょうね(笑)

ありがとう!!小僧R1さん!!今のうちに目いっぱいラブラブします♪


by t244h (2013-02-15 21:04) 

t244h

おやまのtanchanさん、確かに2台はもてあましますよね…。

何せ私は、”一度やってみて、出来るか出来ないかは、そのとき考える!!”という判断基準だから厄介者です(笑)
まぁ、どうなるかは判りませんが、2台持つ経験も悪くはありませんよ♪

でもいいなぁ、古女房かぁ。tanchanさんご夫婦には敵いませぬ!!


by t244h (2013-02-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。