有明海をぐるっと呼子のイカツーリング。 [ツーリング]

昨日はおやまのtanchanさんからのお誘い。
呼子のイカを目指して走ってまいりました。

小僧R1さんに見送られ。
朝っぱらから高速飛ばして。
やって参りました。

20120415010.jpg

呼子の朝市。

20120415030.jpg

適当にうろうろして。

20120415020.jpg

まだご飯まで時間があるはず。
買い食いだっ。

20120415040.jpg

イカバーガー。

20120415050.jpg

揚げシュウマイ。


さて次はどこかな?
と思ったら、もうお昼ご飯??

そしてイカ生き造り到着。

20120415080.jpg

なんのこれしき。食ってやりますとも。

ご飯もお代わりしたし。今日はこれくらいで。カンベンしてもらって。


加部島に渡る。

20120415090.jpg

風の見える丘公園からの眺め。

20120415100.jpg

よし、次はここから見えるあの先端へ!


先端はこんなところ。

20120415110.jpg
いいところでしょう。

20120415120.jpg
海もきれい。

20120415130.jpg


さて、フェリーの時間があるのでさっさと帰宅。

ここで先頭のお鉢が回ってきましたが、
道がわからない。
交差点がくるたび、あぁどっちだ?どっちだ?
迷いつつも何とか。

20120415140.jpg

皆さんの助けを借りまくってギロチンロード。
(正式名称;諫早湾干拓道路です)


フェリーまで時間が無いぞ、さぁ急げっ。


そしてなんとかフェリー乗り場。

20120415150.jpg

そういえば、2気筒だらけの集団ですね。


20120415160.jpg

そして船上の人となりました。

イヤー面白かった。
呼子のイカはハズレが無い。
今日で3回目でしたが、どこもウンマイ。


帰り道は個人的にスリリングでした。
教訓。ルートの予習は欠かさずしておきましょう。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

小僧R1

干しイカ!グルグルマシンだぁ
お口あけて被り付きたい^^; 

イカの造りが来たとたん、皆さんカメラを向けるって
なんだか面白い!

一日、良いお天気でヨカッタね!
by 小僧R1 (2012-04-18 17:58) 

yosi

なんか良いツーリングしてるじゃないですか。
久しぶりに呼子のイカが食べたくなったぞ!
by yosi (2012-04-19 14:52) 

t244h

小僧R1さん。

みんな空かさず撮影です。
食欲が勝って撮る前に食べちゃうとショック!


yosiさん。

呼子のイカはうまいですねー。
とっても良い一日でした!
by t244h (2012-04-19 21:43) 

CB750

朝市では試食三昧でした☆

最近は、オッサン化からオバチャン化に移行。

イカだけにイカン、イカン[ウサギ]
by CB750 (2012-08-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の見納め。レースに出たものの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。