鹿目の滝。 [ツーリング]

寒い。
週末雨の日が多かったっていうのもありますが、
あっという間に秋が過ぎちゃいました。
もう冬です。

今日は十分気温が上がってからの出発。
昼になってしまいましたが、こんなもんでしょう。

阿蘇方面は雪が降ったかもしれないので
人吉に行ってみました。
南なら暖かいかな?なんて期待しつつ。


やってきたのはここ。

20111218010.jpg

久しぶりの鹿目の滝。

20111218020.jpg

階段を下りていくと。

20111218030.jpg

見えてきました。

20111218040.jpg

鹿目の滝。
どうです?かっこいい滝でしょう。

夏は家族連れが多いのですが
今日はさすがに人っ子一人いませんでした。


日が傾き始めると同時に気温が下がる。
無理しないでとっとと退散しちゃいましょう。

今年はこれで走り収めかも知れないですね。

20111218050.jpg

タグ:鹿目の滝
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

小僧R1

滝らしい滝だな♪でも寒さも感じ取れるね(>_<)
年々、寒さが身に染みるバイ(^o^;)
by 小僧R1 (2011-12-22 11:10) 

t244h

小僧R1さん。

午後3時にもなれば冷え冷え!
寒さがこたえますねー。

by t244h (2011-12-23 19:04) 

べち

さすがに寒すぎますね。今年は今日で走り納めです。
by べち (2011-12-24 00:51) 

t244h

べちさん。

今季も去年に引き続き寒いですね。
来年もたくさん走りますよ!
by t244h (2011-12-25 11:45) 

たかぴい

冬のツーリングは、10時から14時が勝負
15時回るととたんに冬の表情になります。
そう考えると150kmくらいのツーリングに
なってしまいます。
同じ寒さでも9時くらいの寒さのほうが、これ
から暖かくなる希望がある分、夕方の寒さ
より気が楽かも。

冬に見る滝は、身が引き締まる感じですね。
夏はあんなに暑いのに不思議です。
by たかぴい (2012-01-01 22:52) 

t244h

たかぴいさん。

冬はほんとに近場しか回れないですね。
まさに朝の出発時間が勝負。
出遅れたら負けですね。
by t244h (2012-01-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もういっちょ夕焼け。堀切峠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。