梅ツーリング。 [ツーリング]

とても暖かいです。
すっかり春の陽気。
もうすっかり梅のシーズンです。
そこで本日は、人吉市にある人吉梅園に行ってきました。

ですがその前に、ちょっと阿蘇まで。
もう30分早ければ雲海が見れたと思います。

20110226010.jpg
俵山峠展望所。7時くらいでこんな感じ。

20110226020.jpg
俵山といえば風力発電。


午前中はだらだら過ごして、午後から人吉へ。
ツーリングにはちょうどいい気候。
こりゃ冬ジャケットはもうお役御免でしょう。
ですがこの気温のせいでとても眠い。

昼寝しそうになりながら現地着。
まだまだ満開までは及ばない感じ。
ひょっとしたら来週末あたりがジャストミートかもしれません。

20110226030.jpg
20110226040.jpg
20110226050.jpg
20110226110.jpg
20110226060.jpg
20110226080.jpg
20110226090.jpg


撮影しようとしてカメラに電源を入れると
なんとSDカードが刺さっていないではありませんか。


カメラがあるのに携帯で撮影するという
なんとも情けない状態と相成りました。

それにしても一眼レフ持っている人がとても多い。
こういう時だからこそやたらと目に付く。。
次回こそは忘れないように。

20110226100.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

おやまのtanchan

いやー梅キレイですね。
早起きですね~ワタシは朝が弱くって。
もうあったかいカンジですけど、来週はもいっぺん寒くなるそうですよ。
SDカードの件、ワタシも何度もあります。最近は何処でも売ってて安いので助かりますけどね。だんだん増えますヤスモノ2GB。
by おやまのtanchan (2011-02-27 20:12) 

小僧s

アハハ^^; よくやる入ってるつもりのSDカード・・・
だから最近はカメラにusbコード直結で取り込んでおります

梅園かぁ 行かなきゃね。
by 小僧s (2011-02-28 00:29) 

べち

梅結構咲いてますな。
行きたいな~って思ってたところです。。

by べち (2011-02-28 01:06) 

yosi

前回の記事を見て、僕も今年初の阿蘇ツーリグに行ってきました。
それと俵山の風車も見てきましたよ。
僕は24日でしたけど天気もよく、いい日にいけました。
梅園は人吉ですか、そこまでは足を伸ばせないな。(笑)

by yosi (2011-02-28 14:23) 

たかちゃん

真っ青の中に白い花!
とても綺麗に撮れてますよ(*^ー゚)b
by たかちゃん (2011-03-01 01:12) 

t244h

おやまのtanchanさん。

気がついたのが現地じゃなければ2GB買ってたと思います。
パニアケースに1枚常備しようかな。


小僧sさん。

USBケーブルだとタイムスタンプが変わるのがちょっと。
細かいことが気になります。


べちさん。

梅はたぶん来週も大丈夫だと思います。
咲いてる木と咲いてない木の差が激しいです。


yosiさん。

俵山行かれたんですね。
グリーンロードもお勧めです。
南阿蘇はマイナー所が結構ありますよ。


たかちゃんさん。

デジカメは空がきれいに写るように
青色フィルターが入ってます。
バックを空だけにするとイイのが撮れます!
by t244h (2011-03-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎度おなじみ!南へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。