黄金鱧 [ツーリング]

明日、日曜は1日天気が崩れる。
ならばバイクに乗るのは今日。

と行きたいところでしたが、
今日は天草に黄金鱧を食べに行く日なのである。

なのであるが、そういえば最近早朝ツーが流行って(?)いる。
その手があったか。
てことで、日の出前にごそごそ起きて出発。


ところが、雲がやけに多い。
阿蘇カルデラ内をチラ見してみると、残念な天気でありました。

20100911010.jpg
阿蘇五岳は雲の中。

20100911020.jpg
外輪山はドンヨリ。

仕方が無いので阿蘇を離脱。
旭志のあたりをうろつくも空は開けず。

20100911030.jpg
本日は残念ながら。


そして肝心の天草。
黄金鱧フェアーへ。

お邪魔したのは樋島(ひのしま)のひろ寿司。

鱧尽くしをいただく。
20100911040.jpg
うまい!小食な人は食べ切れないほどのボリューム。

20100911050.jpg
20100911060.jpg
のどかな島でした。


そして龍ヶ岳山頂に立ち寄り。

ここにはミューイ天文台がありますが、
そんなのは置いておいて。
展望所からの眺めが最高!

度胸試しにぜひ!

20100911070.jpg
20100911080.jpg


黄金の鱧。天草でフェアー開催中です。
ぜひお試しを!
うまいですよ。

タグ:黄金鱧
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

べち

朝一行ってたんですね。さすがです。
鱧はまた行きましょう~♪
by べち (2010-09-11 23:38) 

たー

天草 良いですよね。
鱧もおいしそう。。。
by たー (2010-09-12 16:24) 

t244h

べちさん。

朝一はきもちいいですよ。
次回は鱧+何か追加で!


たーさん。

鱧、最高です!
牛深でも伊勢海老祭りが始まってます。
海の幸満載ですよ。
by t244h (2010-09-12 16:51) 

たかぴい

天気もいいし、黄金鱧(はも)ですか・・・
もはや宴会料理ですね。おいしそうです。そしてすごいボリューム。

で、How much did you pay?
by たかぴい (2010-09-14 07:40) 

t244h

たかぴいさん。

2500円ほどでした。
天草は安くてうまいですよ!
by t244h (2010-09-14 21:32) 

yosi

わぉ~W。見落としていました。
天草はまだ行ったことがなかった。(O.O;)(o。o;)
今年中に行けるかな。
鱧料理美味しそうです。

by yosi (2010-09-15 20:16) 

t244h

yosiさん。

黄金鱧は確か今月一杯です!
お急ぎを!
by t244h (2010-09-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。