今日は控えめに半日ツーリング。 [V-strom 650]

あぁ。風邪引いてしまいました。

ココ2年くらい縁がなかったのに
鼻水が面倒くさいったらありゃしない。

とはいえ、週末寝て過ごすのは我慢ならん!
せめて半日、行けるところまで行って見ます!


半日では時間が限られる。
近場でいいところは、とくれば最近話題(?)の
マゼノミステリーロード。

早速行ってみます。


この道は新設されたミルクロードには似合わない信号からスタート。
全体的にカーブがきつめで景色もミルクロードに及ばす。

正式名称、南小国西部地区農免農道の名の通り
実用度第一の道でありました。

20100410010.jpg
20100410020.jpg
20100410030.jpg


R212でミルクロードに戻り、やまなみ方面に向かうと
阿蘇観光牧場にとっても目立つオレンジ色!
オフロードバイクのレースがあるみたいです。

調べてみると、こんなのが。
http://www.jncc.jp/pg576.html
http://www.ktm-japan.co.jp/2010/news/4/20100402_jncc.html
2大会併催のクロスカントリー大会前日のイベントでした。

オフロードレーサーはかっこい!
泥んこ遊び用に1台ほしい!

明日の本番、見に行ってみたいですが天気が雨。
泥試合必死!
それはそれでおもしろいか?

20100410050.jpg
ご存知KTM!

20100410060.jpg
その対面にハスクバーナ!

20100410070.jpg
KTMには展示車もありました。

20100410040.jpg
コースは遠くにありました。
近場で見てみたいもんです。


お次はやまなみハイウェイを北上。
久しぶりに男池に行ってみます。

ここはとても水がきれいな場所で、
管理が行き届いていて散策しやすいところです。
100円払って中に入るとひっそりした森が、

といいたいところでしたが今日は人が多く
チョットだけにぎやかでした。

20100410120.jpg
20100410100.jpg
20100410090.jpg
20100410080.jpg
20100410130.jpg
20100410150.jpg
20100410160.jpg
20100410170.jpg
20100410180.jpg
20100410190.jpg


本日は風邪が悪化してきたのでこれにて撤収。
あぁレース見に行きたい!

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

ぺけぶい

走られましたか!
ようつべ見ましたよ。

男池・・・なんか「コダマ」が出てきそうな所ですね。



by ぺけぶい (2010-04-11 00:53) 

t244h

ぺけぶいさん。

走ってきました!
ショートカットに丁度良いです。
このままマイナーでいてほしい。。

男池は水が青くて透明度高し。
飲んでくればよかったです。
by t244h (2010-04-11 12:43) 

たー

た、体調悪いのに。。。
ナチュラリストチックな写真はさすがです。
by たー (2010-04-11 23:41) 

t244h

たーさん。

どこにも出かけないと締まらないのです!
そのせいで何が撮りたかったのか
分からない写真だらけでございます!
by t244h (2010-04-12 20:12) 

小僧s

噂のマゼノミステリーロードですね! この前行ったんですが
探せなくて走れなかったんですが、制覇したいです。

by 小僧s (2010-04-13 01:41) 

t244h

小僧sさん。

大津からミルクロードをまっすぐです。
信号が新設されていますのでわかりやすいですよ!
R212までひたすら一直線!
by t244h (2010-04-13 19:37) 

yosi

男池湧水は、昨年いきました。
いいところですが、途中の道が狭かったりして(^_^;)

by yosi (2010-04-15 09:54) 

t244h

yosiさん。

確かに狭まい!
頼むから端によってくれよッ、て
対向車に念じてしまいます。
by t244h (2010-04-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。