デジカメの寿命 [その他]

デジタルカメラ(IXY DIGITAL450)の液晶を割ってしまいました。
まだ写真は取れるものの、できるのはソレだけ。

画像の確認はもちろん各設定の確認、
CFカードのフォーマットもできない状態。

買ってから4年くらい使ったし、
これはもう寿命と受け取って良いんだと思いますけど。。
なまじ写真が撮れるだけにちょっともったいない気もします。

もう一台。
初代デジタルEOSのD30も持っているのですが、
これももうそろそろシャッターユニットの寿命が近いです。
だいたい15000ショットくらいがメーカー試算だそうで、
今のところ少なく見積もっても14000ショット。
中古で買ったのでもっと行ってしまっているかも知れません。
近い将来、シャッターが下りなくなる可能性大。

もし壊れたら次も中古を買うつもりです。
ファインダーを覗いてとりたいのでもちろん一眼レフ。
できるだけコンパクトなヤツを狙います。

タグ:デジカメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。