ツーリング(扇田、山吹水源) [ツーリング]

今日のツーリングは近場。

先ずは日本の棚田百選に選ばれた扇田。
産山からちょっと人里はなれたあたりにあります。

本当ならば田植えが終わったころに来たかったのですが、
なんやかやで行かずじまい。
遅ればせながら本日行ってみることに。


稲が結構伸びいていて棚田っぽく見えず。 09080201.jpg
名前は分かりませんが、咲いていて花。 09080202.jpg
今日の天気は雨じゃないもののスッキリせず。 09080203.jpg


次はすぐ近くの山吹水源。
このあたりでは山池水源が有名どころですが
こんなところにも湧き水があります。
いつの間にか駐車場の近くに水汲み場が出来てました。



ちょっと味見しました。甘い。
09080204.jpg
おそらく水源からの流れ。 09080206.jpg 09080205.jpg


往復ともにミルクロードを使いましたが
8月だって言うのにちょうどいい涼しさ。
異常気象ではありますが、
ツーリングには絶好でありました。

前回が荷物満載のキャンプツーリングだったので
今日はえらくバイクが軽く感じました。
09080207.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ぺけぶい

ありゃ、私もミルク走ってました・・・
お会い出来ませんでしたね(残念)

下界は暑かったんでメッシュ着て走ったら、
寒くてハナ垂れて状態でした。
by ぺけぶい (2009-08-03 07:48) 

t244h

自分は昼前後だったです。
どこかですれ違うのはなかなか難しいですね。

速乾Tシャツ、ロンT、メッシュの重ね着で
ちょうどでしたよ。

by t244h (2009-08-03 20:53) 

べち

山吹水源。先月行きましたよ
でも、蚊がいっぱいですぐさま退散してみました(泣)
by べち (2009-08-03 21:25) 

t244h

蚊はまったくいませんでした。
って言うより奥まで行ってないです。
今度は水くみできる容器持ってきます。
by t244h (2009-08-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年に一度。グリップを付け直す。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。