カップラーメンとコーヒー。 [ツーリング]

本日は宇土の石打ダムにて
カップラーメンとコーヒーの会。

道中湧き水を汲んでいざダムへ。

20110508010.jpg
そして思い思いに調理中。
カップラーメンとコーヒーだけかと思いきや
焼き網で肉やら魚やら。

20110508020.jpg
トッピングの煮卵は頂き物。


ラーメンとコーヒーだけだと思って油断していました。
これはイカン。次回までに飛び道具の配備が必要です。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

ぺけぶい

お疲れでした。
またやりましょう(*^o^*)
by ぺけぶい (2011-05-08 23:36) 

yosi

それも楽しそうですね。
私の分まで用意しておいてください。(笑)
by yosi (2011-05-09 11:24) 

小僧s

バクさんは、なにやらモクモクと煙を立てておりますね^^;
仕事でいけなかったもので残念!

by 小僧s (2011-05-09 18:57) 

t244h

ぺけぶいさん。

お疲れ様でした。
次回はもっと装備充実で望みます!


yosiさん。

面白かったですよ。
ご要望とあれば準備しますよ!
ちなみにおやつも必需品。


小僧sさん。

まさかの焼肉!
泊まりの無いキャンプくらいの準備が必要です。
by t244h (2011-05-09 21:00) 

たかぴい

うっ、面白そうな会ですね。

私も一時期、峠でコーヒーを飲もうとバーナーや
湯沸し機材をめちゃそろえたのですが、ラーメン
を2回食べただけでそれっきりになっています。

キャンプのときのカレーと同じで、峠のラーメンは
うまいですよね~。

ただ、おじさんたちが集まればコーヒー、ラーメンだ
けで終わるわけがありません。

お酒はご法度。そんときは歩きでご参集ですね
(笑)。

煮玉子は常温からきっちり7分茹でて、だし醤油
などにに1昼夜漬け込むとうまくなりますよ。
だんだん黄身が固まっていきますが、透明感のある
黄身ができると思います。


by たかぴい (2011-05-11 21:56) 

t244h

たかぴいさん。

煮卵うまかったですよ。
その場で煮たり焼いたりしたものがあれば
かなり違うことがわかりました。
一人でもやってみようかな?

by t244h (2011-05-11 23:17) 

たかぴい

ミニバーベキューツーリングを
やってみました。

けっこう面白いものですね。
by たかぴい (2011-10-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。