紅葉ツーリング [ツーリング]

秋、急激に深まる。
紅葉が3倍のスピードで接近中?

北のほうでは夏の異常気象のせいで
紅葉する前に葉が枯れ始めているそうな。

ならば紅葉が終わってしまう前に見に行かねばなるまい。
早速出発!

今回は球磨川沿いR219で南下。
すると、タイミングよくSL人吉に遭遇。

20101107010.jpg
20101107020.jpg
意外とシャッターのタイミングが難しい!


そしてループ橋を渡ってえびのに突入。
まず向かったのはここ、グリーンパークえびの。

20101107030.jpg
でかいコカコーラでおなじみ。

目的は工場の隣の花畑。
春は菜の花。夏はひまわり。

そして秋には一面のコスモスが、、

20101107040.jpg
咲いた後!

むしろヒマワリの方が頑張っております。

20101107060.jpg
これだけ見ると夏!

20101107050.jpg
コスモスはちらほら。

帰宅後、調べてみたらコーク館の中にギャラリーが。。
次回行ってみることにして。


次はえびの高原の白鳥神社。
ここはもみじがたくさん植えられていて
この季節にはちょくちょく立ち寄っています。

20101107070.jpg
第二の鳥居。

20101107080.jpg
まだ色付きはじめでした。

20101107090.jpg
葉先が枯れ始めております。大丈夫か??

いつもはひっそりとしていますが、、
本日はなにやら儀式の真っ最中。

20101107100.jpg
どうも煙たいと思ったら。

20101107120.jpg
重そう。

20101107110.jpg
ここはもうチョット紅葉が進んでます。

20101107130.jpg
枯れてない。大丈夫か。

20101107140.jpg
見ごろは再来週くらい?


お参りを済ませて早めに帰宅。
紅葉はまだまだ。先走りすぎでした。。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

べち

紅葉は来週あたりですかね~。
今年は見逃しそう。。
by べち (2010-11-08 00:13) 

ぺけぶい

南方面行かれましたか
自分は北方面(九州脱出)行きましたが、
紅葉さっぱりでした・・・
来週14日は、
『築城航空祭』・帰りは日田の『千年あかり』
行きまっせ!!予定は??

by ぺけぶい (2010-11-08 07:00) 

yosi

コスモスは残念でしたね。
色づきはじめたモミジが綺麗です。

by yosi (2010-11-08 13:19) 

t244h

べちさん。

山の方はもう見ごろみたいです。
五家荘とか菊池渓谷とか。


ぺけぶいさん。

今年はやっぱり紅葉は一部だけになりそうですね。
了解です。モチロン行きます。


yosiさん。

コスモスはさすがに。。
もみじは緑色すぎて肩透かしでした。
赤くなりきれるか微妙!
by t244h (2010-11-08 23:27) 

たかぴい

SLの姿は圧巻ですね。(乗車してトンネルの中はたまり
りませんけど(笑))

これから紅葉が楽しみですが、防寒対策もして出かけない
となりません。なのにひまわりというのは面白いですね。

t244hさんのブログは写真が大きくて、見ごたえがあるので
すが、サーバー容量的に大丈夫ですか?ちょっと心配です。

(FC2ブログだと、大きいサイズの写真は投稿が拒否され
てしまいます。)
by たかぴい (2010-11-09 12:54) 

小僧s

下見ツー行って以来、本格的に行ってないけどタイミングが難しいな今年は^^; 
by 小僧s (2010-11-09 20:51) 

t244h

たかぴいさん。

SLはやはり煙たいですか。(乗ったこと無しです。)
so-netは写真1つ1MB制限。
jpgならこれで意外と問題無しです。
ブログは最大1GBで100MBごとに増量申請が必要な
変な仕様です。


小僧sさん。

なんだか忙しそうですね?
菊池渓谷だけはもう見ごろみたいです。
(yahoo紅葉情報)
寒いところは順調?
by t244h (2010-11-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天空の道ブルーインパルス再び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。